コミュニケーションはドッジボール -3ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

モジュモジュは、ピョン吉部長に5W2Hでよく質問します。


なぜ質問するのかというと、
ピョン吉部長の説明が理解できなかったり、
説明に不足があったりするからです。


ピョン吉部長の机の上に、
見たことのないメーカーのミネラルウォーター
ボトルが置いてあったので、

いつものように質問しました。


モジュモジュ:
それどこのですか?


ピョン吉部長:
へへぇ、これはね、普通のじゃないんだよ。


モジュモジュ:
えっ、そうなの?
どんななの?
見せて!


ボトルに書いてあるのは、「谷川岳の天然水」とだけ。
成分も、特別なものは、入っていません。



コミュニケーションはドッジボール

どこから見ても単なる水
ふつ~うの 水


モジュモジュ:
どこが変わっているの?
たんなる水じゃない!


ピョン吉部長:
へへへっ、知りたい?
知りたければ教えてあげる。


実はね、コレ!


とっても嬉しそうにお砂糖の袋を見せるピョン吉部長。


ようするに、ミネラルウォーターのボトルに
お砂糖を入れて飲んでいるんです。


モジュモジュ:
ありえない!
そんなの分かるわけないじゃない \(*`∧´)/


さっき「太ってきてヤバい」って、言っていたのは誰?
そんなもの飲んでいるから太るんですよ!!!


ピョン吉部長:
ふ~んだ (=`(∞)´=)


モジュモジュ:
なにが「ふ~んだ」ですか。
もう知らない!


ピョン吉部長:
そんなこと言わないで。。。
いいこと教えてあげるから機嫌直してぇ~


モジュモジュ:
なに?
どんないいこと? (・・?


ピョン吉部長:
それはね?
モジュモジュが大好きな5W2Hのがヒント!


モジュモジュ:
ん???5W2H・・・・・・・・・
いつ?場所???
あっ、値段だ!


ピョン吉部長:
残念でした。
ぜ~んぶ、ハズレ! (*^。^*)


モジュモジュ:
なにをそんなにニコニコしているんですか???


5W2Hでしょ・・・・・・・・・


あっ、もしかして・・・
お砂糖の数でしょ!?


ピョン吉部長:
ピンポーン!
アッタリ~!!!(=^(∞)^=)


モジュモジュ:
当たりじゃないでしょ。
いったい、いくつ入れたんですか?


ピョン吉部長:
へっ???いくつかなぁ???


モジュモジュ:
2つ?


ピョン吉部長:
ううん。
2つじゃちっとも甘くない!


モジュモジュ:
えっ???
じゃぁ3つぅ???


ピョン吉部長:
あったり~~~ (=^(∞)^=)


モジュモジュ:
あったり~~~、じゃないでしょ!


ピョン吉部長:
だって、モジュモジュが
知りたいかな~~~っと思って (=^(∞)^=)


だから、教えたら機嫌を直して
くれるかな~と思って


モジュモジュ:
もういい!
勝手にブタさんになってください。
耳の長いブタさんも可愛いかもね (`∀´)


4月から、”ランキング”のカテゴリーが
変わりましたね。


ランキング上位の方のブログを読むと
色々と工夫されていることがとてもよくわかります。


私も努力しなくちゃ・・・


なんてことを思い、検索エンジンを使って
色々な言葉を検索してみました。


そのとき、「モジュモジュ」でもやってみようと思い
yahooで検索してみたら、
やったぁ、トップで表示されるではありませんか!!!


モジュモジュ:
ねぇ、ねぇ、聞いて、聞いて!


yahooの検索エンジンを使って「モジュモジュ」と
検索するとトップで表示されますよ。


トップですよ、トップ


すっごくないですか?


ピョン吉部長:
あぁ~、すごいね。。。

いゃ~、ほんとにすごい・・・


モジュモジュ:
なんだか、気のない返事ですね。


ピョン吉部長:
だってぇ・・・


モジュモジュ:
だってなんですか???
嬉しくないん で・す・か!!!


ピョン吉部長:
嬉しくないわけではないんだけどぅ・・・


モジュモジュ」って誰が入れて検索するの?


モジュモジュ:
あぁ~~~、そうか。。。そうだよね・・・
みんなモジュモジュのこと知らないものね (>_<)


ピョン吉部長:
そう、だからトップで表示されても、
意味が無いよなぁ・・・と思って。。。


モジュモジュ:
いやぁ~、そうか・・・


そうだよね・・・・・・・・・・・・


うぅぅぅ・・・、マイッタ・・・


本当に参った <(_ _)>


素晴らしい気づき!


さすが!!!



お見事~ぅ!!!



ピョン吉部長:
あのさぁ、自分が気が付かなかった悔しさ
僕にぶつけないでくれるぅ。。。


モジュモジュ:
すごい!


それもわかっちゃったぁ!? (^_^;)

今日のピョン吉部長は!!!


ピョン吉部長:
!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ピョン吉部長の一言
褒め殺しはやめましょうね。
でも、このくらいじゃ死なないけどね!
フン

モジュモジュ:
オトコの人がするブラジャーが流行っているんですって。
知っています?


ピョン吉部長:
えっ???


モジュモジュ:
やさしい気持ちになれるんですって。


ピョン吉部長:
へーーーっ。
ブラジャーで優しい気持ちにね・・・


モジュモジュ:
何か言いたそうですね!
言いたいことがあったらはっきりと言ってください!


ピョン吉部長:
ん?言いたいことなんて、なっ何も無いよ・・・


モジュモジュ:
あっそう!


ピョン吉部長:
あのぅ、もう少し、優しく言えないですかねぇ(^_^;)


モジュモジュ:
はぁ~?
私は十分優しく話しているつもりで・すが!!!


ピョン吉部長:
ふ~ん・・・
それで優しいのねぇ・・・


モジュモジュ:
十分に、優しいです


ピョン吉部長:
ふうっ。。。そうなんだ・・・
あっ、グッドアイデア


ブラジャーもう1枚してみたら?
2枚すれば優しくなるかも (*^^)v


モジュモジュ:
はぁぁぁぁぁぁぁ~っ???
あっりえない!!!(#`ε´#)