モジュモジュは、ピョン吉部長に5W2Hでよく質問します。
なぜ質問するのかというと、
ピョン吉部長の説明が理解できなかったり、
説明に不足があったりするからです。
ピョン吉部長の机の上に、
見たことのないメーカーのミネラルウォーターの
ボトルが置いてあったので、
いつものように質問しました。
モジュモジュ:
それどこの水ですか?
ピョン吉部長:
へへぇ、これはね、普通の水じゃないんだよ。
モジュモジュ:
えっ、そうなの?
どんな水なの?
見せて!
ボトルに書いてあるのは、「谷川岳の天然水」とだけ。
成分も、特別なものは、入っていません。
どこから見ても単なる水。
ふつ~うの 水
モジュモジュ:
どこが変わっているの?
たんなる水じゃない!
ピョン吉部長:
へへへっ、知りたい?
知りたければ教えてあげる。
実はね、コレ!
とっても嬉しそうにお砂糖の袋を見せるピョン吉部長。
ようするに、ミネラルウォーターのボトルに
お砂糖を入れて飲んでいるんです。
モジュモジュ:
ありえない!
そんなの分かるわけないじゃない \(*`∧´)/
さっき「太ってきてヤバい」って、言っていたのは誰?
そんなもの飲んでいるから太るんですよ!!!
ピョン吉部長:
ふ~んだ (=`(∞)´=)
モジュモジュ:
なにが「ふ~んだ」ですか。
もう知らない!
ピョン吉部長:
そんなこと言わないで。。。
いいこと教えてあげるから機嫌直してぇ~
モジュモジュ:
なに?
どんないいこと? (・・?
ピョン吉部長:
それはね?
モジュモジュが大好きな5W2Hのがヒント!
モジュモジュ:
ん???5W2H・・・・・・・・・
いつ?場所???
あっ、値段だ!
ピョン吉部長:
残念でした。
ぜ~んぶ、ハズレ! (*^。^*)
モジュモジュ:
なにをそんなにニコニコしているんですか???
5W2Hでしょ・・・・・・・・・
あっ、もしかして・・・
お砂糖の数でしょ!?
ピョン吉部長:
ピンポーン!
アッタリ~!!!(=^(∞)^=)
モジュモジュ:
当たりじゃないでしょ。
いったい、いくつ入れたんですか?
ピョン吉部長:
へっ???いくつかなぁ???
モジュモジュ:
2つ?
ピョン吉部長:
ううん。
2つじゃちっとも甘くない!
モジュモジュ:
えっ???
じゃぁ3つぅ???
ピョン吉部長:
あったり~~~ (=^(∞)^=)
モジュモジュ:
あったり~~~、じゃないでしょ!
ピョン吉部長:
だって、モジュモジュが
知りたいかな~~~っと思って (=^(∞)^=)
だから、教えたら機嫌を直して
くれるかな~と思って
モジュモジュ:
もういい!
勝手にブタさんになってください。
耳の長いブタさんも可愛いかもね (`∀´)
