コミュニケーションはドッジボール -2ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

最近、色々な方から、
「なぜ、ピョン吉部長が“うさぎ”なの?」と
質問されます。


今日は、そのお話です。


むか~し、むか~し… あるところに
悪戯好きの上司を持った、
可愛いOL(Old Ladyではないですよ!)が
いたそうな…


そのOLというのは、もちろんモジュモジュ (^^ゞ


モジュモジュは、実はコーチ資格を持っています。


そんな関係でコーチ21の伊藤守さんのファンでもあります。


ある日、伊藤守さんの、
もしもウサギにコーチがいたら」という本を読んでいました。


コーチングの勉強に、役立つとても良い本です。


そして、タイトルにあるように
ウサギ出てきます。


とても生意気ウサギさんです。


そのウサギさんの“態度”に
ピョン吉部長がそっくりなのです。


屁理屈はいうは、悪戯をするはで
もう、腹が立つくらいにそっくり!


というより、ピョン吉部長のほうが
本のウサギさんよりひどい! ((>д<))


そんなこんなで、この頃から
ピョン吉部長という名前がつきました。


本のウサギさんは、とてもユニーク
面白いウサギさんです。


しかし、モジュモジュの横にいる
ピョン吉部長はねぇ… (^▽^;)


今も、横で騒いでいます!


ピョン吉部長:
あのさぁ~、コーチさんは、
クライアントの秘密をバラしちゃ
いけないんだよね?!


コーチさんが、クライアントである
僕の“名前の秘密”をバラしても、
良いのかなぁ??? (・・?


モジュモジュ:
ハイハイ、もうバラしませんよ


耳が長くて
甲羅があって
ホッペが膨らんでいて
ちょっとデブな
ウサギ
さんだということは!!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ピョン吉部長:
十分にバラしていると思うけど… (=`(∞)´=)

朝からピョン吉部長が悩んでいる様子です。


どうせたいした悩みではないと思い
知らん顔をしていたら、ポツリと一言!


ピョン吉部長:
最近、僕が


カメになったり、、、


リスになったり、、、


ブタになったりするんだけど…


は、ウサギなんだよねぇ…



コミュニケーションはドッジボール

モジュモジュ:
はぁ~???


何を朝から悩んでいるのかと思えば
そんなことだったんだ ("^_^")


ピョン吉部長:
「そんなこと!」とは、ずいぶんですね。
僕にとってとても重要なことなんだけど!


モジュモジュ:
ふ~~~ん、
そんなに重要なんだ?!


ピョン吉部長:
そう!
ウサギだよ!


モジュモジュ:
ハイハイハイ!(^_-)


ピョン吉部長は、


が長くて、


甲羅があって、


ホッペが膨らんでいて、


ちょっとデブ


ウサギさんです!!!


これでどう??? γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ピョン吉部長:
もぅ~~~~~

は、「カメリスブタウサギ」なんかじゃない!!!

ピョン吉部長のホッペは「リスのホッペ」のようなホッペです。


だから口の中にを2つ入れていても目立ちません。


それをいいことに?いつも2ついっぺんに食べています。


そんなピョン吉部長が、真剣に仕事をしているモジュモジュに
いきなり話しかけてきました。


ピョン吉部長:
ねぇ、僕の顔、なんか変?


モジュモジュ:
ジィ………ッ


別にヘンではないけど…


どうしたの?


こんなこと聞いてくるには、
絶対に何かある!と思って


さらにジィ………ッ


ピョン吉部長:
いま、お客さんが受付に来ているんだけど
僕の顔、なんかヘンじゃないかなぁ~と思って…


モジュモジュ:
さらに真剣にジィ………ッ


ピョン吉部長:
分からないんだ!
じゃぁ、いいかな??? ('-^*)/


モジュモジュ:
うぅ………
ジィ………ッ


あっ、分かった!


口の中にが入っているでしょ!!!


ピョン吉部長:
えっ、やっぱり分かっちゃった???


出していかないとダメかなぁ???


モジュモジュ:
分かっちゃった?じゃないでしょ (ー_ー)!!


出していかなとダメかなぁ?じゃないでしょ \(*`∧´)/


それも1つならともかく2つも口に入れているでしょ! (`×´)


ピョン吉部長:
ウン!あったり~~~


ほらぁ~~~ (*^o^*)


大玉が口の中に2個入っているのを
嬉しそうに見せてくれるピョン吉部長



コミュニケーションはドッジボール


モジュモジュ:
あのさぁ~、ほらぁ~じゃないでしょ。


普通のならともかく、大玉2ついっぺんに
食べる人がどこにの~ぉ!


ピョン吉部長:
ここ! (^^♪


モジュモジュ:
もういい!


ピョン吉部長:
意外と短気なんだね (=`(∞)´=)


モジュモジュ:
あのさぁ~、だからさぁ~ (゙ `-´)/