ピョン吉部長はなぜ「うさぎ」??? | コミュニケーションはドッジボール

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

最近、色々な方から、
「なぜ、ピョン吉部長が“うさぎ”なの?」と
質問されます。


今日は、そのお話です。


むか~し、むか~し… あるところに
悪戯好きの上司を持った、
可愛いOL(Old Ladyではないですよ!)が
いたそうな…


そのOLというのは、もちろんモジュモジュ (^^ゞ


モジュモジュは、実はコーチ資格を持っています。


そんな関係でコーチ21の伊藤守さんのファンでもあります。


ある日、伊藤守さんの、
もしもウサギにコーチがいたら」という本を読んでいました。


コーチングの勉強に、役立つとても良い本です。


そして、タイトルにあるように
ウサギ出てきます。


とても生意気ウサギさんです。


そのウサギさんの“態度”に
ピョン吉部長がそっくりなのです。


屁理屈はいうは、悪戯をするはで
もう、腹が立つくらいにそっくり!


というより、ピョン吉部長のほうが
本のウサギさんよりひどい! ((>д<))


そんなこんなで、この頃から
ピョン吉部長という名前がつきました。


本のウサギさんは、とてもユニーク
面白いウサギさんです。


しかし、モジュモジュの横にいる
ピョン吉部長はねぇ… (^▽^;)


今も、横で騒いでいます!


ピョン吉部長:
あのさぁ~、コーチさんは、
クライアントの秘密をバラしちゃ
いけないんだよね?!


コーチさんが、クライアントである
僕の“名前の秘密”をバラしても、
良いのかなぁ??? (・・?


モジュモジュ:
ハイハイ、もうバラしませんよ


耳が長くて
甲羅があって
ホッペが膨らんでいて
ちょっとデブな
ウサギ
さんだということは!!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ピョン吉部長:
十分にバラしていると思うけど… (=`(∞)´=)