最近、色々な方から、
「なぜ、ピョン吉部長が“うさぎ”なの?」と
質問されます。
今日は、そのお話です。
むか~し、むか~し… あるところに
悪戯好きの上司を持った、
可愛いOL(Old Ladyではないですよ!)が
いたそうな…
そのOLというのは、もちろんモジュモジュ! (^^ゞ
モジュモジュは、実はコーチ資格を持っています。
そんな関係でコーチ21の伊藤守さんのファンでもあります。
ある日、伊藤守さんの、
「もしもウサギにコーチがいたら」という本を読んでいました。
コーチングの勉強に、役立つとても良い本です。
そして、タイトルにあるように
ウサギ出てきます。
とても生意気なウサギさんです。
そのウサギさんの“態度”に
ピョン吉部長がそっくりなのです。
屁理屈はいうは、悪戯をするはで
もう、腹が立つくらいにそっくり!
というより、ピョン吉部長のほうが
本のウサギさんよりひどい! ((>д<))
そんなこんなで、この頃から
ピョン吉部長という名前がつきました。
本のウサギさんは、とてもユニークで
面白いウサギさんです。
しかし、モジュモジュの横にいる
ピョン吉部長はねぇ… (^▽^;)
今も、横で騒いでいます!
ピョン吉部長:
あのさぁ~、コーチさんは、
クライアントの秘密をバラしちゃ
いけないんだよね?!
コーチさんが、クライアントである
僕の“名前の秘密”をバラしても、
良いのかなぁ??? (・・?
モジュモジュ:
ハイハイ、もうバラしませんよ!
耳が長くて、
甲羅があって、
ホッペが膨らんでいて
ちょっとデブな
ウサギさんだということは!!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ピョン吉部長:
十分にバラしていると思うけど… (=`(∞)´=)