コミュニケーションはドッジボール -10ページ目

コミュニケーションはドッジボール

ピョン吉部長と、モジュモジュとのこじれた会話

実は先々週からピョン吉部長が風邪を引いています。


モジュモジュの横でゴホゴホとセキをしていました。


ピョン吉部長ウサギ菌)とモジュモジュライオン菌)では、

病原菌の種類が違うのでうつらないだろうと高を括くっていたのですが、

なんと先週の金曜日くらいからモジュモジュも不調です (-_-;)


この土日にゆっくりと休みたかったのですが、

日曜日に勉強会がありゆっくりと寝ていることができませんでした。


だから、朝から鼻水は止まらないは、セキは出るは・・・


ピョン吉部長:
どうしたの?モジュモジュ風邪をひいたの?
もしかして僕のウサギ菌がうつったのかな? (`∀´)


モジュモジュ:
嫌だ!絶対にウサギ風邪なんてひきたくない!!!
あっりえない!!! ((>д<))


体調が悪くてヒイヒイ言いながら出社したとたんこの会話です (-_-;)


ピョン吉部長:
そんなこと言ってもダメ!ウサギ風邪だよ!
モジュモジュの体の中をウサギが駆け回っているんだ!!!
わ~い!いたずらし放題!!! (*^_^*)


モジュモジュ:
人の身体に勝手に入ってきていたずらしないで!!!


ピョン吉部長:
冗談はさて置き、早くいつものジュウイさんへ行ったほうがいいよ!


モジュモジュ:
えっ?!今なんていいましたか???


ピョン吉部長:
えっ、じょ、ジョイさんへ早く行った方がいいよって言ったんだよ!


モジュモジュ:
私には、女医さんではなく、獣医さんって聞こえたんだけど・・・


ピョン吉部長:
証拠ないしぃ~

まで風邪ひいたのかぁ???


モジュモジュ:
あのさぁ~・・・ だからさぁ~・・・


ピョン吉部長:

それだけ力強く言えれば大丈夫だね (*^_^*)


モジュモジュ:

もういい・・・


モジュモジュは、後ろから急に声をかけられるのがとても苦手です。
相手がだれてあっても思わず大声で、

ぎゃぁっ!」と言ってしまいます。


そんなモジュモジュの弱み(?)を、

ピョン吉部長に知られてしまっています (>_<)


勤務先の最寄駅前に交差点があります。
この交差点がモジュモジュにとって、

とても危険地帯なのです。


モジュモジュ流に言うならば、

サバンナのど真ん中なのです。


今朝も赤信号で待っていたら、

後ろから急に「おはピョン!」と元気よく挨拶されました。


相手は、もちろんピョン吉部長です。


モジュモジュ:
ぎゃぁっ!


ピョン吉部長:

おはピョン!


モジュモジュ:
おおぉ、おはようございます・・・ (+_+)


ピョン吉部長:
どうしたの?調子悪いの?声が震えているよ???


モジュモジュ:
なんで急に声をかけるんですか!!!
まさか、私をびっくりさせようと、

わざと後ろから声をかけたんじゃありませんか?


ピョン吉部長:

そんなことないよ。
朝だから元気よく挨拶しただけだよ! (-^□^-)


モジュモジュ:
そ~っと近づいてきたような気がしたんですが \(*`∧´)/


ピョン吉部長:
だから、そんなこと無いよ! (^~^)
それに証拠もないしね。。。


モジュモジュ:
証拠!?
あのさぁ~…、だからさぁ~・・・ (=`(∞)´=)


昼休みに会社の近くにあるスーパーに、飲み物を買いに行きました。


ピョン吉部長:
何の飲み物を買ってきたの?


モジュモジュ:
んっ?えっ?(ちょっと隠しながら)お茶・・・ (・・。)ゞ


ピョン吉部長:
(のぞきこみながら)体脂肪気になる人用の飲み物を買ってきたのだね o(^▽^)o


モジュモジュ:
・・・・・・・・・・・・


ピョン吉部長:
へへへっ、気にしているんだ ヽ(゜▽、゜)ノ


モジュモジュ:
あのさぁ~、だからさぁ~・・・

女心がちっとも分かっていないんだから!!! <(`^´)>


このところ、自己最大の体脂肪率を、日々更新し続けているモジュモジュです (ノ_-。)