もうすぐで一ヶ月! | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

次の月曜日で、アメリカに来て1ヶ月!



やっと…?あっという間…?



どっちでしょうかキョロキョロ






こちら、本日お昼時間にお散歩したときにとった、カモ…?🦆



日本にいるカモより大きい気がした!!!




鴨じゃないのかしら。。








こっちに来てから、嬉しかったり悲しかったり、寂しかったり楽しかったり…



情緒不安定か!ってくらい目まぐるしく感情が動きます。




しかも、大好きだったお酒、



一滴も飲んでない!!!!





そろそろ飲もうかな?なんて気持ちになってきます。







昨日のラボミーティングでは、



みんなが話している内容がほとんど理解できて、




やっと聞こえるようになったなー!!!





ってすごい嬉しかったんだけど、





かと思ったら今日はなかなか喋れもしなかったし聞きづらく。





なんなんだ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん






その日によって色々あるのかなあ。






実験は、なんとか一回で覚えようと、理解しようと、努力をしています。






実験手技の2回目を今やってみているところですが、



うーん、やっぱりメモに抜けがある!!!





もうっ!って思いながら、一緒に実験をみてくれているポスドクさんに聞きに行きますオカメインコ





覚えてないって思われたら嫌だなあ。





実験をこなす量も、日本にいるときに比べると格段に多い!!!



今はまだ私の要領も悪く、何時間もかかります。





がんばらないと!!!!!









でも、最初にバスに乗るのさえ苦労していた私。




まあ生活はできているし、



なんとかなっている。。。





不思議なものですね。









こちら、バス。



窓のところにある黄色い線を引っ張ってストップをリクエストします。





この前、このタイプじゃないバスに初めて乗り!!



ボタンって感じでもなかったんですよね。




pressって書いてあるから

押してみたけどなんにもならず、


引いてみたけどなんにもならず、



え~~~降りられない!?と思っていたら、





後ろの席の男の方が何も言わずにバンって押してくれましたキョロキョロ




強さか!!!



しっかり押さないとなのね!!!!





その方は降りられなかったので、私のために押してくださった模様。





感謝赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇






こんな感じで未だに毎日いろんなことが起こります、、、




頑張ろうと思います!



読んでいただきありがとうございました!