最近のいろいろ | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

アメリカにきて、2週間半が経ちました。




いまのところ、毎日新しいことを経験し、


日本にいる何倍かは疲れるので、




夜22時には寝て、朝6時半に起きるという、小学生のような生活を送っていますニコ




体調を崩すのだけは、このご時世ですし、アメリカで病院に行きたくないのもあって、



できるだけ避けたいヘビ




だから睡眠はちゃんととろうという心意気です。






大好きだったお酒も、こっちに来てまだ一口も飲んでいません生ビール







こんなにお酒を飲まなかったのは、ないんじゃないかと思います。




お酒飲みたいという気持ちにならないんですよね。





体重も、日本であんなに頑張っても落ちなかったのに、



今では−1.5キロ!




ちょっと嬉しい←←






そんな中、嬉しかったこと爆笑






Facebookで募集されていたLanguage exchangeのマッチングに申し込んだんです。



日本語を勉強したい人と、英語を勉強したい人がマッチングして、トークするんです赤薔薇





日本のときの英語の先生(イギリスの方で色んな所へ留学経験あり)に言うと、



んー当たり外れあるよ、って言われたので、ドキドキしてました。



が!!!!




その子とこのまえZoomをしたんですが、



とっても親しみを持てる子でした。





友達になれそうだなと思い、今度お茶をすることになりましたジュース





楽しみだな!!






実験については、勉強しながら実験しながら、


頭がぐちゃぐちゃになりそうなんですが、



そんな中英語で言いたいことを伝えるのは難しいなと思います。





普段の雑談をするより難しいバイキンくん




頭が今整理されていないからかな、、、



文法ぐっちゃぐちゃで喋りがち。




ああ難しい。





疲労感の中だらだらと書いてしまいましたが、、、






せっかくの1年です。



できるだけの頑張りはやってみようって思います爆笑







読んでいただきありがとうございました!