出国〜到着!! | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

こんにちは!!



いよいよ私のイサカライフが始まりました。


アメリカの、ニューヨーク州の、イサカという小さな街です。




飛行機で、成田から飛んで、


ロサンゼルス→ワシントン→イサカ




と乗り継いできました花火




初のアメリカで、一人で国際線に乗るのも初めてな私、空港では大混乱。



こんなに広くてどこに行ったらいいのか分からないなんて…!!



たくさん色んな人にエクスキューズミー?と話しかけましたガーン





そうしたらみんな、とても優しく教えてくれました猫あたま







でも緊張もあり、なかなか飛行機で眠れず。。




アメリカの国内線になった瞬間に、



わ、映画の世界だ!!




ってなって、より緊張。。



したところでどうにか飛行機に乗れたので、安心からでしょうかタコ




ぐーっすり眠ってしまいました。




1時間くらい経ったと思うのですが、


目覚めても出発していないではありませんか…!!!



あれ、次の乗り換えそんな時間なかったよな…って不安になって、


ワシントンの乗り継ぎ方もちゃんと調べられずに電波が使えなくなってしまったので、もう気が気じゃありませんでしたUMAくん




ロサンゼルスでは、乗り継ぐ人もみんな預け荷物を一度回収する必要がありました。


そしてターミナルは徒歩移動できますおうし座




それに対して、



ワシントンでは預け荷物を回収しなくてOKでした。


そしてターミナルは電車移動です新幹線前




親切なアジア系女の子に聞きながら、電車に乗りました。



しかも時間はギリギリ!!





走って搭乗口へ向かったところ、



これに乗りたいんだけど…って搭乗券みせると、




無愛想な女の人。



どこ行き?ああ私はわからない。ここじゃないよ、って。



で、え、、、教えてくんないのか自分で探すのかなと思っていたら、



番号は?と聞かれ、




正しい搭乗口を教えてくれました爆笑



そこに行くも、まさかの二時間遅延。。。




あー頑張ったのに!!!





と、お仕事がお休みだった彼とテレビ電話しながら過ごしましたねこクッキー






実はいまも時差ボケが結構辛くて、


眠ってしまいそうですえーん





もうちょっとお勉強してから寝ます。


1日目2日めは明日以降に!




読んでいただきありがとうございました!