1日目。 | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

本日(イサカ3日目)の朝食はこちら




ちなみに昨日もこのコーヒーなし。


ブルーベリーが大きくて美味しい猫あたま



飛行機で、予定時間の3時間後にイサカに到着しました!


朝、2時。




ルームメイトのこ(日本人の女の子)が迎えに来てくれる予定だったので、本当に申し訳なかったですガーン



結局、24時間以上の移動になってしまいました。



そのまま寝たのですが、、、

シーツも布団もなく、マットレスのみ!!!





お風呂に入り、横になって、


寒すぎたので、持ってきたカーディガンとウルトラライトダウンを駆使し、なんとか暖をとりましたびっくり



初めての経験で、なんかとても悲しくなってしまいました。




私の荷物がOfficeにあるかもとのことで、午前中に行こうねと言っていたので、3時間睡眠で起床ショボーン



その後、お買い物に連れて行っていただき、


布団ゲット!!!!!!



こんなにも布団ってハッピーなんだと思いました赤薔薇





その後は、大雨だったので、お昼を食べて帰ってきて、荷物を片付け、なんとか暮らせるようになりましたロップイヤー


お昼に食べたのがこちら




バーガーキング!!


本場!!!と思いましたニコニコ






時差と疲れのせいか、夜9時にはとてつもなく眠くなってきて、

お風呂に入り眠りました。




こんな感じで私のイサカ1日目が終了!



この時点の私の感想は、



ああ帰りたいな…です。



耳が英語に慣れてないし、話すのも慣れてないし、



聞き取れなかったらどうしよう、

理解してもらえなかったらどうしよう、、、


っていう恐怖しかありません。




3日目の今は、この時よりかは、

死ぬわけじゃないし!と開き直っていますUMAくん





初めての一人海外は、なんだかとっても、思っていたより大変でした。


1年間楽しめますようにと祈るばかりです。



読んでいただきありがとうございました!