あと1か月になってしまいました | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

 

こんにちは。



カバー写真はこちら↓↓↓





最近お持ち帰りをした、おーいしーーーいお寿司。



全部美味しかったし、焼きサンマは脂のノリがすごかった!







さて。。。


 

今住んでいる土地を出る日にちが決まりました。

 

1か月後…!

 

 

 

その後1週間は、もう3年帰れていない実家に帰ります。

 

 

そこから、成田空港へ行って、アメリカへ…UMAくん

 

 

 

 

なんていう早さ!!!

 

 

 

 

 

まだあと3か月あるな~なんて思っていたのに、

 

 

もう1か月になってしまいましたびっくり

 

 

 

きっと、アメリカに行ってからの1年間も、あっという間なのでしょうね。。。

 

 

 

 

今は、もうアメリカに行くということを実感してきて、

 

漠然とした不安で、少し情緒不安定です。笑

 

 

 

彼と1年間離れるというさみしさや、

 

 

日本語が通じないところに行くのか…という怖さや、

 

 

なーんにも知らない土地に行って生活するのか…

 

 

 

 

という不安がつのっています宇宙人くん

 

 

 

 

ですが、おそらく、行ってしまえばどうにかなるものなんですよね。

 

 

 

 

分かっているんですが、やっぱり不安は不安。

 

 

ちょっといろんなことに集中できなくなるくらい、不安です。笑

 

 

 

 

不安なとき、いろんな人に不安だよーって伝えたくなる私なのですが、

 

 

伝えられた方も何を言ったらいいか困るだけですよねネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

だから、自分の中で消化しようと、頑張ろうと思います。

 

 

 

 

まず、必要なものを前々からそろえては来ましたが、

 

 

足りないものをもっと集めようと思い、

 

 

 

明日(9/15水曜日)は、5のつく日だし、水曜日だから楽天学割!!!

 

ということで、明日は日焼け止めやクレンジングなど、

 

 

 

まとめ買いしようと思っています赤薔薇↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近髪を切って、結べなくなってしまったので、

 

 

 

こんなものも買っちゃいます。

 

 

 

耳がついてるのを20代半ばがつけるのもどうかと思いましたが、

 

やっぱりかわいいものは好き。

 

 

もう自己満足です。

 

どうせ洗顔するならかわいい方がいい桜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は学会のセミナーがあったので、

 

お家でセミナーを聞いていました。

 

 

 

とても面白いし、分からない部分もたくさんありましたが、

 

少しでもそういう話に触れておく、というのは

 

 

知識を広げる面でもいいのかなぁと思いました星

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!