就活写真を撮りに行きました | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

 

こんばんは黒猫あたま

 

 

今日は、就活写真を撮ってもらいに行ってきました。

 

 

、、、というのも、、、

 

 

今私は髪が長いのです。

 

 

そして、

 

 

とっても髪を切りたい今日この頃なのです。

 

 

 

 

私の勝手なイメージかもしれないんですが、

 

 

よくある就活写真といえば…

 

 

「ポニーテール(ひっつめ髪) + 流し前髪」

 

のイメージしかなかったんです。

 

 

 

でも今の髪の色は茶色くて、

 

更に毛先ブリーチしているせいでなんだか明るい感じで、

 

 

えーこれで就活写真撮れるかなぁ…

 

 

 

と思っていて色々とググっていたところUMAくん

 

 

 

補正できる!?!?

 

黒に補正できる!?!?

 

 

 

なんて良い機能!!笑

 

 

 

私の就活は1年後で、アメリカから帰ってくる時くらいからスタートします。

 

 

それまでずっと黒髪っていうのもなぁ…と思っていたんです。

 

 

 

 

じゃあ、美容室に行く前に就活写真を撮ってしまって、

 

がっつり切れるじゃないか!!!!

 

 

 

ということで、撮ってきました。

 

 

 

就活メイクとか就活髪型をするのは初めてで宇宙人あたま

 

 

 

YouTubeで動画調べながら、やってみました。

 

 

私がよく見ていて、大好きな水越みさとさんを参考に…。

 

 

 

 

 

 

うん、うまくできない…。

 

 

ださい。似合わない。地味。(言い過ぎ)

 

 

ナチュラルメイクだともう、すっぴんみたいに見えて、悲しくなりました。

 

 

もともとメイクに色を使っても、そこまで映えない(浮かない、というべきか…)方なんですよねうお座

 

 

 

まあ、我慢して、スーツに着替えて写真屋さんに向かおう…

 

と思ったところ!

 

 

 

あー靴がスニーカーしかない。

 

もうほとんどの靴は引っ越し準備で移動してしまっていて、ないんですね…

 

 

まあいいや!と、スニーカーを履いてリュックをしょい、自転車に乗って写真屋さんへ。

 

(なんだかおもしろい恰好だと思うのですが、まあ誰も知らないし!と思って割り切りました)

 

 

 

写真屋さんはやっぱり素敵で、

 

きれいに写真を撮ってくれました赤薔薇

 

 

 

写真屋さんでポテチをもらって帰ってきました。

 

 

もうこれで、好きに髪を切れます!

 

 

 

 

アメリカで美容室に行くのは少し怖いので、

 

なるべく長く美容室に行かなくてよい、ショート(難しい要求)にしようと思いますウインク

 

何度かはアメリカでも美容室に行ってみようかな星

 

 

 

 

しかも今日は楽天スーパーセールがスタートしましたね!

 

お買い得商品でアメリカにもっていこうと思うものをたくさん買いました

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!