渡米準備の近況ご報告 | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

 

少しお久しぶりになってしまいました。

 

 

カバー写真は、↑こちら

 

ちょっと前に行った公園で飼育されていた、モルモットさん親子。

 

 

実は私はモルモットをペットとして飼っているもので、

 

この親子風景には感動してしまいましたハムスター

 

 

 

 

アメリカ留学準備としては、最後にお家探しが残っていて、、、

 

一人暮らしはもう、ほとんど諦めています。

 

 

不動産屋さんから空いたよ!と言われても、2-BEDでお高くて広すぎるものだったりして牛あたま


 

 

最近、アメリカに住む日本人の何人かの方が親切にしてくださって、

 

たくさんのことを教えていただいています。

 

 

感謝感謝の大感謝。

 

 

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

私も、アメリカ経験を生かして(まだ行ってもいませんが)、

 

あとでアメリカに行く人たちを助けられたらいいなぁ、なんて思いますニコニコ

 

 

 

 

また、今月末には今住んでいるマンションを出なければいけないので、

 

 

せっせと彼のお家(車で1時間ちょっとかかります)に運び込んだり、

 

 

いろんなものを捨てたりと、忙しくしていますあしあと

 

 

 

 

 

 

そういえば、私が大学でやっている研究が論文になりまして、

 

 

しかも雑誌の表紙に写真を載せてもらえました!!!

 

 

 

アメリカに行く前の記念になりますね星

 

 

 

 

ブログの内容がなんだかとりとめのないものになってしまいましたが、、、

 

近況報告ということで、失礼したいと思います。

 

 

持っていく物とかもまだ網羅できていないので、

 

必要なものをリストアップして、

 

楽天スーパーセールで沢山買おうと思っていますバイキンくん

 

 

読んでいただきありがとうございました!!