保険のうっすーいお話 | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

こんばんは。



カバー写真は、私が最近とてもハマって、


たくさんストックした、アサヒの和梨チューハイです



すんごい梨感があって、


梨ジュースのよう。検索したらありました↓↓↓

 

 


これ、すっごく美味しいです。


最近飲んだチューハイで一番美味しいです。



これを発見する1日前に、


本当の梨を食べていたんですよね猫あたま



ほんっとにそっくりでした!!感動!!







長くなってしまいましたが、本題へ。


今日は、家族みんなが昔からお世話になっている、保険代理店の方とお話をしました。




海外旅行保険について。





1年ともなると、けっこーーなお値段がします。




行った先の大学でも保険には入るはずです。


Administratorさんに聞いて案内していただきましたが、




うーーん、保険って、日本語でも良くわからないのに、


英語だともっとわからないガーン





でも、日本で保険に入ることで、日本語サービスを受けることができます。



また、大学に着く前までに怪我した場合でも、


保障を得ることができます。





これは、安心料なのかな…




と思って、とりあえずお願いする方向でいこうと思っています。




何かあったときに、お金がないと大変ですものショボーン





明日は指導教員の教授が家族で夏休みをとられるそうで、研究室にいらっしゃいません。



ちょっとのんびーりした気持ちで実験をしようかと思いますクマムシくん




そういえば、その教授に、



アメリカにはスリッパ、持ってった方がえーで、



とアドバイスいただきました。





かっわいーいスリッパを買おうと思います。





読んでいただきありがとうございました!