言の葉・銀杏の葉 | *** My Dearests ***

*** My Dearests ***

一緒に暮らしているたくさんの動物達と
身近にあるお花や自然をお届けします♪

下手ですがアコギで動物達と一緒に
歌うのが好きです♪

 

 

ことのままさんは

言の葉のままに願いが叶うと言われている由緒ある神社。

 

声に出してなにを願う。

 

 

風に舞うイチョウの葉っぱに時折ぶるぶるしながら

お散歩がてら参拝に訪れたおゆきなのです。

 

 

 

 

 

 

空高く真っすぐ伸びる大杉は

願い事を天まで届けてくれるとか。

境内を覆うように枝を伸ばす大楠には耳の穴が開いていて

言葉を聞いてくれるとか。

 

 

木々に囲まれる境内を歩いていると

本当にそんな力があるのかもしれないねって、

あおっちとふたり。

 

 

 

 

 

 

晩秋には大きな銀杏の木から

役目を終えた葉っぱ達が一斉に土に還って

次の芽を育てる準備に入ります。

 

 

循環する命を感じながら

金色に染まる境内をさくさく歩かせていただくのが

ふたりにとってこの季節の風物詩なのです。

 

 


 

 

 

と、今年はそこへお友達のずめちゃんがやって来ました。

 

特に約束していたわけでもないのですが

テレパシーが通じたみたいです。

 

 

 

 

 

 

ひさしぶり~。

元気だった?

 

数週間前にも一緒にお出かけしていたふたりですが

仲良しなんですね。

 

 

 

 

 

 

こうしている間にも風が葉を落とし

絨毯はさらにふかふかになっていきました。

 

 

 

 

 

 

ずめちゃんもあおっちもとっても軽いから

風が銀杏の葉っぱと間違えて吹き飛ばしてしまわないか

心配でしたが

大丈夫だったみたいですね。

 

まだその時ではないからね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間は永遠には続きませんが

いっときでも長く続いたらいいですね。

 

 

 

 

おゆきもワン!と言の葉にのせて

お願いしてみようかな。

 

 


 

 

 

 

 

 

by  ゆき♀