【ラーメン二郎 西台駅前店】美味しくて美しいラーメンに癒されました… | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

この日は朝から絶対二郎を食べようって決めていました!

健康診断でBMIの高さを指摘され、初めて保健指導が入って目標を立てさせられた私。
①ラーメンは週に2回まで
②野菜や海藻類を多く食べること
この目標に則って月曜日に生田二郎を食べて以降、4日間ほぼサラダしか食べてなかったんです。
おかげで体重は4キロ落ちたんですけどね…心まで痩せてしまったと言いますか…
もう限界!ガッツリ喰らいたい気分な訳です😭


どこの二郎行くかは決めていました!
グル狂日記先輩のホームであるコチラのお店に❗️

ラーメン二郎 西台駅前店

20時頃到着 外待ち7人くらいに接続。

※西台はまず列に並びましょう!店主さんが細かく指示を出してくれるので身を委ねておけば🙆


グル狂パイセンに連絡すると丁度ラスロを狙って食べに行く予定だ!とのことだったのでご一緒させていただくことに

長年パイセンのフォロワーやってますんで行動パターンは把握済み。予想通りでありました😎


グル狂さんと合流して列に接続。

直後にこの日の受付終了。

2人で殿を務めながら待ち時間を過ごします。


店主さんから声がかかり中待ちへ移動。

入るやいなや店主さんから『今日はどうします?いっぱい食べますか〜?』って声をかけて頂きました!たまにしか来ないのにグル狂さんのおかげで覚えていただいちゃって😅恐縮です…


店主さんからトッピングの確認があり着丼🍜


大ラーメン 950円

青ネギ110円

海苔   60円

うずら 110円

玉子 60円

ヤサイ、ニンニク、アブラ❗️




キターーーアップアップアップ



上からも📸

西台のラーメンって美しいくないですか?笑

照明の加減だけでなく一つ一つの具材の色合いもなんか色っぽいと言いますか…。えぇ…変な事を言ってる自覚はありますよ!でもきっと共感してくれる変人はいると思うあせる


いただきます🙏

うめぇアップアップアップ

西台もトッピングで絶対アブラをお願いしたいお店の一つ!アブラの口溶け具合、旨味どちらも最高レベル。ここ数日食べていたドレッシングをかけたサラダなんかと比べ物にならない満足感‼️毎日コレを食べていたい。


豚…


最高ですドキドキドキドキドキドキ

店主さんも今日の豚は大トロだよ〜って言ってたけど本当めちゃくちゃ美味い!柔らかいんだけどしっかり肉の旨みを感じられる火入れ具合。

味の染み具合もちょうど良い!

豚増しがあるなら絶対増すべきお店です!


ヤサイを食べ終えると…

すっごい量‼️

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

うんめぇーーー酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

前回食べた時はでフワモチな軽やかな麺でしたが、今回はみっちりと力強さを感じる麺。でも決して硬くはなく柔らかい麺。


スープもめちゃくちゃ美味くて気を抜いたら味変アイテム使わずに食べ切りそうだった…

青ネギと生たまご

たまんねぇ〜酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

柔らかい面に青ネギとたまごがよく絡む…

香りとコクがアクセントとなり更に啜る意欲を増幅させてくれます‼️美味いわ…


その他にも豊富にある卓上アイテムなどなどを試しながら…

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

減量していてカラッカラに渇いた身体に潤いが染み渡っていくような感覚がありましたね…笑

となりでパイセンが食べていた汁なしがまた唆られる香りを放っていて…危うく奪って食べたくなっちゃいましたね。次は汁なしかな。

今日もごちそうさまでした❗️

また来ます🙇‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}