【ラーメン二郎 上野毛店】柔めコールで更に飲める麺に | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


この日は仕事帰りにお久しぶりのコチラヘ行ってきました💁‍♂️

ラーメン二郎 上野毛店

20時00時頃到着 30人オーバに接続。

※上野毛店は先に並び先頭付近(3人目位?)になったら食券を購入します❗️


まじかぁ大行列やん…😭

こんな時に限ってめちゃくちゃ寒い。

しかもマフラー忘れて首元の防御力が…汗汗汗

仕方ない。覚悟を決めて並びます。。。


待つこと1時間位で先頭付近に。

やばい…寒い…震える。早く暖まりたい🥶

店内に案内されるが入り口の角席〜!寒いよ〜


食券をカウンター高台に提出して助手さんに麺柔らかめでお願いした。客の半数以上が硬めやカタカタとオーダーする中で柔らかめというのは勇気がいる。


厨房は店主さんとよくお見かけする助手さんのコンビに、若い助手さんの3人体制。店主さんの『カタカタから行くぞ!』の声掛けで続々と同ロットのラーメンが提供されていく。

柔らかめをオーダーした自分は1人取り残される。

カタカタの人から5分くらいは経ったかな?ようやくトッピング確認!


着丼🍜

大ラーメン(柔らかめ) 

生卵  

烏龍茶 

全部❗️



キターーーアップアップアップ




上から📸

豚増し売り切れで残念でしたが3.5枚入っていて嬉しい〜✨ありがとうございます🙏


アブラヤサイから…

うめぇ〜デレデレドキドキドキドキドキドキ

アブラが甘いこと!

しっかり茹でられたヤサイとベストマッチ!

空腹と寒さに耐えたからその美味さはひとしお。


豚…

美味い‼️‼️‼️

ホロホロの味シミシミ。

ヤサイが進むのですが、上野毛のヤサイの盛りは優しめなのでもう少し欲しいんですよね…。


スープ…

アッツゥーーー♨️♨️♨️

液油多めでアッツアツ!冷え切った身体を内側から温めてくれます‼️沁みる〜ドキドキドキドキドキドキ


麺…

うんめぇ酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

これは冗談抜きで飲めてしまう麺。

チュルッとムニュッと柔らけぇ〜爆笑

カタカタも好きだけどこの柔麺もまた美味しい!


味変は…

アツアツを維持したくて月見にするのためらったけど…

美味いんだよな〜この食い方が…

ディップとはまた違うんですよ!

あえてムラを楽しむ。堪らない…

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

寒さに耐えて待った甲斐がありました!

基本的に硬めの麺が好みですが柔らかめも良いですね!提供時間にかなり差がありロットを乱しそうで焦っちゃいましたが無事完食。でも次来た時はまたカタカタを味わおう

ごちそうさまでした🙇‍♂️




最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}