【ラーメン二郎 ひたちなか店】皆で行く二郎旅 | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


この日は野猿二郎の常連さん達と日帰り電車旅行に行ってきました!


場所は都道府県魅力度ランキング最下位と言われる茨城県。なんで最下位なのか全くわからない。釣り好きに人気の霞ヶ浦水系、Jリーグの名門チーム鹿島アントラーズ、日本三名園の偕楽園、日本三名瀑の袋田の滝…パッと思いつくだけでも沢山人気スポットがありそうですけどね…

何より茨城県には今回の旅の目的地でもあるコチラのお店があるんですよ‼️


ラーメン二郎 ひたちなか店

10時42分頃到着 外待ち3人に接続

※ひたちなか店は食券を買ってから列に並びます❗️


ラーメン二郎がある。

それだけで魅力度瀑上がりですけどね🤔チガイマス?


この日は祝日。とは言え朝から雪が降っていたので空いているかな?と期待しましたが混んでましたね…流石です!

良い年こいたおっさん達が大にした?小にした?トッピングは何にした?とはしゃいでいる光景は客観的に見たらゾッとしますが楽しんですよ😅スイマセン…


厨房は店主さんと助手さん2人の3名体制。

席数も多いですし回転は早いですね!テーブル席もあって家族連れで来られてるお客さんもいらっしゃいました。


待つこと30分程で着丼🍜

小ラーメン

辛味噌

うずら

メンマ

生玉子

ニンニク、ヤサイ、アブラ❗️



キターーーアップアップアップ



上からも📸

味付きのアブラがなんとも唆られる…

早速いただきます🙏

うめぇアップアップアップ

しっかり味が付いていて塩っぱ美味❗️

ヤサイにベストマッチな塩梅です。

ヤサイも程よい茹で加減でこのアブラとの組み合わせならいくらでも食べれちゃう✨


豚…

美味い‼️‼️‼️

柔らかさ、味染み共に程よく肉の味がしっかり味わえる!前回豚増しにしてとてつもない量の豚に若干トラウマになったので増さなかったのですが、めっちゃ美味しかったのでもっと食べたいと思いましたね…


ヤサイと豚を食べ終えると…

結構麺がギチギチモリモリ‼️笑

うんまぁ恋の矢恋の矢恋の矢

柔らかめの麺は表面が荒れていてスープとよく絡む❗️濃ゆいスープが染みてて塩っぱ美味‼️


そのスープ…

う、う、美味い‼️‼️‼️

なんだろ…油は多めでスープの色も濃いいんだけど千住みたいに塩っぱくはない。少しトロみすら感じる重たいスープ。めちゃくちゃ美味い‼️


味変…

トッピングのメンマと生たまご

うめぇドキドキドキドキドキドキ

油を纏ったヌラヌラした麺に絡むたまご。

たまごのコクがこの濃ゆいラーメンに合う❗️

程よくピリ辛なメンマも良い👍


辛味噌を溶いて…

最高酔っ払い恋の矢恋の矢恋の矢

一気に味噌ラーメンに様変わり!

かなり塩気は強くなりますがコレは美味い❗️

もう一個生たまご買っておけば良かった!

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

この後も予定があったのでスープを飲み干すのを我慢しましたが辛味噌がめっちゃ美味しかったので飲みたかった…。

お店を出た後もおっさん達で美味かったね!って大盛り上がり✨いやぁ〜また行きたい!

ごちそうさまでした🙇‍♂️



最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたバイバイ