【ラーメン二郎 新潟店】お初の新潟店。 | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


前回の続きです。

久しぶりの平日2連休。

滅多にできないラーメン遠征旅に繰り出した私は、栃木二郎と会津二郎のおかげで大満足な初日を終えたのでした。


流石に1日に3杯も二郎を食べれば腹パンになるわけで、このまま長距離ドライブはキツイと判断し駐車場で仮眠することに…昇天💤


2、3時間寝ていざ最終目的地へ🚗DASH!


今回の旅のメインイベント。

いや、二郎好きとして長年達成したかった目標でもあるラーメン二郎全店制覇。

その最後の砦である新潟へ…


とうとう来たな!この時が❗️

ラーメン二郎 新潟店

10時半頃到着。開店待ち先頭GET!

※新潟店は食券先買い制のようです。


以前、新潟店へ来るチャンスがあった時は臨時休業に当たってしまい涙した経験がありますが、中からは仕込みをしている音や良い香りがしておりますし、SNSに休業告知も出ていないので大丈夫でしょう👌

開店時間である11時より少し前に開店。

食券を買って案内された席に座ります!

新潟店は食券提出時にトッピングの確認が入るようです。


待つ事5分くらいで着丼🍜

ラーメン小豚入り 

全部❗️



キターーーアップアップアップ



上から📸

遂に全店制覇最後の一杯が目の前に…。

結構ボリュームすごいなぁドキドキドキドキドキドキ


ヤサイ。

美味い❗️

程よい茹で加減なヤサイ。

しっかり増されるようでボリュームも申し分ないですね!


豚。

うめぇラブラブラブラブラブラブ

ギュッと身の詰まった肉感ですが、決して硬いわけではなく食べやすいです。

味もしっかり染みているんですが表面がトリミングされているのか、塩っぱすぎず肉の美味さを味わえます♪


スープ。

うぉーうんまっ恋の矢恋の矢恋の矢

豚感強めな微乳化スープ。

どことなく生姜を感じ、口当たりがすっきりしていて飲みやすい!


麺。

うんんめぇ合格合格合格

芯を感じるわけではないが、食感は硬めで力強さのある麺!みっちりと小麦が圧せられ詰まってる感じが食べ応えもあり良いです👍

天地返しするとスープを吸って色づいた麺が出てきて、コレがまた美味い‼️

なんか一本だけ蓮爾みたいな麺が出てきた!

ボキッと硬くて、まさに蓮爾っぽい🤣

こういうの好き❤️ラッキー✌️

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

麺も豚もボリュームが凄くて食べ応えがありましたね!24時間で4杯目となる訳なので、腹パンになるのは当たり前ですが、麺も豚もヤサイもボリュームが凄くて満足度の高い一杯でした‼️


ごちそうさまでした🙇‍♂️


無事にラーメン二郎全店制覇を達成。

まぁだからなんだっつー話なんですが😅

お店を出るとお隣には『ひら井』の文字が。

最近ご無沙汰しちゃっている府中の行列店が恋しくなっちゃった!近々行きたいな…



最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}