【蒙古タンメン中本 渋谷店】10年ぶりに食べる北極ラーメン | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

以前のこのブログでも触れたのですが、最近辛いものを無性に欲する様になってしまったんですよ。
これと言ってキッカケがあった訳でなく、ふと辛い物が食べたい!と頭によぎるんです…病気?笑
決して辛い物が得意ではなかったのですが、この感情が芽生えてからは、辛いと思っていた食べ物が、あまり辛く感じず美味い!としか思わないと言いますか…。

この異変に気がついたのは荻窪店で甘辛ラーメンを食べた時ですかね。辛くて焦った!というレビューを見ていたので覚悟して食べに行ったら全く辛くなくて甘さしか感じなかったんですよ…笑


そんな事もあって無性に辛さを欲するようになった私は、約10年ぶりにコチラのお店に行ってみました💁

蒙古タンメン中本 渋谷店

19時頃到着。8人待ちに接続。

※コチラは先に列に並び、スタッフから指示が出てから食券を購入し列に戻ります❗️


並び始めてから5分くらいして、店員さんに促されて食券を購入。

とにかく辛いイメージしかないですが北極をチョイスしました❗️10年前は辛い物好きな仲間達とのノリで食べにきて泣きべそかきながら食べた記憶があり、不安でしたので色々トッピングを施し保険をかけておきましたあせるあせるあせる


案内された席に座ると両サイド女性に挟まれる状況。二郎いや、ラーメン屋ではなかなか経験したことがないですね。

よく見ると女性客がめちゃくちゃ多い❗️

両脇の女性達は顔色変えずに見るからに辛そうなラーメンを召し上がっている…しかもお二人とも完飲😅凄っ…


そんな光景に呆気をとられていたら着丼🍜

北極ラーメン

麺特大

野菜大盛り

ネギ

バター

生卵

半ライス



キターーアップアップアップ



上からも📸

野菜大盛りを食券回収に来た店員さんの勧めで茹でもやしにしていただいたので、見た目は二郎系みたいになっちゃった😅


ワクワクドキドキ!

さぁ…辛さは…

えーーー辛くなーいびっくり音譜音譜音譜

うめぇアップアップアップ

これで確信した❗️

僕は辛さに対する耐性が強くなったみたいだ。

当然ピリッと辛味は感じている。でもそれ以上に唐辛子の甘さや旨みを感じるんです✨

コレが辛さの向こう側か…笑


麺。

美味いわ‼️‼️‼️

いい感じにモソッとした食感で、少し硬めの茹で加減。低加水の麺が旨辛スープを吸って食べ進むに連れてより一体感が増すと言いますか…美味いです!


味変。

生卵を落として…

最高すぎる…

超絶美味い‼️

バターに関しては、正直存在感がありませんでしたね。ネギもあっても無くても。

生卵はコクが加わり、辛さはマイルドになるので半減しますが、このラーメンにベストマッチでしょ!って感じ。

え〜美味いんですけど…

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

昔あんなに苦労しながら食べた北極が、今では難なく啜れるし、美味いと喜びながら食べれた✨

今まで中本好きの方々をキ◯ガイ扱いしていました…ごめんない🙏本当すいません🙇‍♂️

色んなトッピングや辛さも増せるようなので、自分のベストを見つけたいと思いました。

また食べに来よう。ごちそうさまでした🙏



最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}