【宇ち多゛】今週もさいこ宇の時間を… | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


この日の前夜。台風2号の影響で広い地域で記録的な大雨が降り、交通機関にも影響が出ていました🌧️

翌日も昼過ぎまで雨予報だったこともあり、家族で出かける予定は中止。

チャンスタイム到来‼️


朝起きて電車さえ動いていれば…。

よっしゃーアップアップアップアップアップ

今週も来れました❗️宇ち多゛‼️

3週間連続の土よ宇。嬉しい…おねがい


いつものように5時5分の始発に乗り込み、6時45分頃到着🚃

雨の影響もあるのでしょう。

いつもの半分くらいの並び…8番目で列に接続しました。今日は雨が降っていたので、列は仲見世商店街のアーケード内に伸びている。


初めて宇ち多に行く方はコチラの記事にルール(土曜日)をまとめてありますので、良かったら参考にしてみてください🙇‍♂️



7時半頃。番号をもらって一時解散!

開店時間までの間すごしていたサンマルクカフェが先月末で閉店したので、向かえのドトールコーヒーでくつろぐことにしました。

再集合の時間にゆとりを持って9時半前に移動。

入り口にアルコール消毒が準備されて、番号を呼ばれるので順番通りに並びます!

その後、土曜の数量限定メニューであるハツ(焼き)と骨(煮込み)を食べるか希望をとります。

今日は8番目だったので余裕でGET✨


まずは…

小瓶 400円

お酒の弱い私には、梅割りは結構リスキーでして…。小瓶がちょうどほろ酔い程度で帰れるので最近はコレ。


焼き場と鍋(煮込み)は限定のハツと骨の提供準備真っ只中なので、生系からいきます!

ハツとアブラ一本ずつお酢 250円

土曜はハツ生はすぐ無くなるので早めに注文することをお勧めする。この日も遠慮して注文が落ち着いたタイミングを見計らっていたら無くなる寸前だった😅


そして数量限定の…

ハツ塩 250円

コレが本当美味い。

休日に早起きをした者だけがありつける特権。

香ばしい炭火の香りと、みずみずしいハツの肉汁が口に広がる…たまらん。


コチラも数量限定…

骨(煮込み) 250円

ホロッホロに煮込まれた肉が骨の周りにビッシリと付いていて美味しいのなんのって!


煮込みが来たら…

お新香生姜乗っけてお酢 250円

この紅生姜を煮込みの皿に分けて味変を楽しむ。マイルドな味噌ベースの煮込みにキリッと紅生姜が映えます✨

お皿はたくさん並べるのではなく重ねて、なるべく自分のスペースに2皿分で済むようにスマートに食べていきます!

※お新香に油が浮いたのは、自分がお皿を重ねるときにアブラ生のタレを上からかけたからです。


次に…

カシラ塩 250円

コレが最高なんですよ…

ネットリとした旨味が口に広がる!

塩の塩味が肉の旨みを引き立てています酔っ払い

⚠️カシラはお一人一皿のみ!


ここらで…

タン赤いところお酢 250円

普段はあんまり赤いとこと言わず注文するのですが、前回の記事を書いていて久しぶりに食べ比べてみたくなり注文してみた!

やはり気持ち柔らかいように感じる。

美味いわ〜ドキドキドキドキドキドキ


焼き物は注文から提供されるまでに多少のタイムラグがあるので、実際はタン生の前に注文していた…

アブラタレ 250円

コレも絶対に食べたい一皿。

甘辛いタレがめちゃくちゃ美味しくて…

香ばしさと噛むごとにジュワッと脂が口に広がります。美味すぎる恋の矢恋の矢恋の矢


お酒の弱い自分はこの辺りで漸く小瓶を飲み切りできあがっていますチュー

ガツ素焼きお酢 250円

初めて宇ち多に来た時は唯一苦手に感じていたガツ。今では欠かせない一皿になっています!

この歯切れの良い食感とモツ特有の旨み。

大好きな一皿。


ガツ繋がりで

ガツとアブラ一本ずつお酢 250円

生系には是非お酢をかける事をお勧めしたい。

特にアブラにお酢…たまらんですよ❗️


そろそろ締めに向かいます…

軟骨塩 250円

コリッコリの食感が楽しい。

今日は塩で食べたけど、前回食べた味噌も凄く美味しかったんですよね…


最後に…

レバ塩 250円

アブラ塩 250円

今回はこの組み合わせで締めます。

アブラはタレも美味しいんだけど、塩が大好き過ぎて最近は最後はこれで締めている!

お店を出た後もしばらく香ばしいアブラ旨みが口の中に残って余韻を楽しめる←何を言ってるんですかね😅


いやぁ〜今週もさいこ宇でしたアップアップアップ

大満足‼️今日はノーラーメンで帰ろう。



と思っていたんですけどね…笑

それはまた次回!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまたバイバイ