【ラーメン二郎 西台駅前店】食べていて心が弾む絶品汁なし | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

この日は最近仲良くしてもらっているグルパイセンが、ホーム西台に行くとの事だったので、ついて行くことにしました👬

ラーメン二郎 西台駅前店

※西台はまず列に並びましょう!店主さんが細かく指示を出してくれるので身を委ねておけば🙆


西台に来るのは1月以来5か月ぶり。

前回は初めてSKを食べて、その旨辛さに感動したんですよね…今日もSK…デフォのラーメンも食べたいし…久しぶりに汁なしも食べたい。どうしようチュー


店主さんから声がかかり中待ちへ移動。

このタイミングで麺量とメニューを聞かれ、とっさに大と汁なしをオーダーしました❗️


改めて食券を購入して案内された席に座ります…

卓上アイテムが豊富なのも西台の特徴

赤酢や花椒を置いてある二郎は僕の知る限りありません!

ちなみに左の長いボトルが赤酢で小さなビンの方がカエシですからね!笑

以前、同じ野猿二郎を愛する同志がカエシと間違えて赤酢をたっぷり入れてしまい悶絶していたのを思い出したので触れておきます😅


店主さんからトッピングの確認があり着丼🍜

大ラーメン 950円

汁なし 20円

青ネギ110円

玉子 60円

うずら 110円

ヤサイ、ニンニク、アブラ❗️




美し過ぎませんかラブ✨✨✨



上からも📷

結構なボリュームでございますねあせるあせるあせる

パイセンが紹介してくれたので盛ってくださったのかなおねがい有難い…

麺や具の質量が高いので汁なしだけど、タレの水位が上がって一瞬SKを頼んだっけ?って混乱しました🤣🤣🤣


いただきます🙏

うめぇアップアップアップ

なんなのこの良質な背脂は…まったく嫌な臭みがなく口溶けの良さも別格‼️普段『マシマシ』って言葉を使わないだけどヤサイとアブラマシマシで‼️って言いたくなっちゃうね…

※マシとかマシマシとか対応していませんからご注意を🙇‍♂️


豚…

美味過ぎますって恋の矢恋の矢恋の矢

柔らかいんだけどホロホロに崩れる手前で、しっかり肉の旨みを感じられる火入れ具合。

味の染み具合も絶妙であります‼️

豚増しの売り切れ悔しい…


タレ…

コレが凄い‼️

汁なし、油そばなど提供している二郎も多いが、どことも似つかない❗️いや、インスパイア系でもこの方向性の汁なしを出しているお店は無いのではないか?(インスパイア系詳しくないけど…😅)

ごま油のような風味の辣油とオイスターソースが特徴的なお味!

うんめぇーーー酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

麺が軽やかでフワッフワなのです❗️

芯が残らないようにしっかりと茹で上げられているが、単にデロっているわけではなく麺の密度が起因している柔らかさ。

この麺もここでしか味わえない特徴なのでは?


味変①

まずは青ネギと生たまご

ネギの香りがアクセントとなり華やかさが出ますね!マイルドなたまごのコクも汁なし系には合いますよね…美味い‼️


味変②

汁なしに付いてくる海苔と花椒を…

参りました…🙇‍♂️美味すぎます‼️

花椒の爽やかな刺激が…クセになる照れ

千切って入れた海苔がランダムに麺に絡んでくるので、味に良い意味のムラが生まれて食べていて楽しくなる爆笑音譜音譜音譜


ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

なかなかのボリュームでしたが、美味すぎて後半食べ終えてしまうことが寂しくなってしまいました🤣いやぁ〜最高でした‼️


ラーメン、SK、汁なし…こりゃ確かに毎回何を食べようか迷ってしまいますな汗汗汗

自分もパイセンを見習って順番で食べて行く事にしよう❗️なので次回はラーメン🍜

楽しみだぁ…


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}