中村紀洋(近鉄) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  中村紀洋【三塁手

 

メイン再現年度...2001年(.320 46本 132打点 3盗塁)

パワナンバー...12800 02546 29267

 

 

 

 

時期によって白かったり黒かったりしたご存じノリさん。渋谷高校から1991年ドラフト4位で入団し、3年目の1994年に金村義明に代わる形でサードの新星として台頭。同年はサイクルヒットも達成し、金村が移籍した翌年からは完全にレギュラーとなり10年間主砲として活躍する。

2000年には39本110打点で本塁打王と打点王の二冠、2001年は同僚のローズを上回る132打点で二年連続の打点王となり、いてまえ打線の中心選手として優勝に導いた。近鉄最晩年は不調気味で、同球団消滅後はメジャーに挑戦。そしてそこからは球団を転々としながらしぶとく現役生活を続けることになる...
 

 

・査定ポイント
ノリにショートついてるイメージないよな~ってことで付けませんでした。実際守ってるけど他の選手で補えるし最新のデフォもつかなかったし...ね...???
 
画像
 
 
・関連選手