タフィ・ローズ(近鉄) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  タフィ・ローズ【外野手

 

メイン再現年度...2001年(.327 55本 131打点 9盗塁)

パワナンバー...12800 42536 15382

 

 

 

 

外国人通算最多本塁打記録を持つバファローズ最強助っ人。ブライアントに代わる助っ人として1996年に来日すると、1年目からチーム内で三冠王となりそのまま主力打者に定着。1999年からは長打力がさらに増し、中村紀洋と共にいてまえ打線を象徴する存在ともなった。
2001年には王貞治に並ぶシーズン55本塁打を記録し、チームを優勝に導いてMVPを受賞。2004年に巨人へと移籍してしまうが、2007年に近鉄の合併先だったオリックスで復帰。40歳を迎える中であったが2年連続40本塁打を記録し健在っぷりをアピールした。因みにその後も2015年にはBC富山で現役復帰を果たしたこともあった。
 

 

・査定ポイント
アーチスト以外に金特良いの思いつかなかった...
 
画像
 

 

・関連選手

 

中村紀洋...共にいてまえ打線を担った盟友。オリックスでは入れ替わりの入退団だった。

 

アレックス・カブレラ...同時代を築きタイトルを争った大砲。後にオリックスで共演を果たす。

 

 

★大阪近鉄バファローズ所属の作成選手一覧はこちら↓