ブーマー・ウェルズ(阪急・オリックス) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  ブーマー・ウェルズ【一塁手

 

メイン再現年度...1984年(.355 37本 130打点 2盗塁)

パワナンバー...12900 02596 10566

 

 

 

 

ミートにもパワーにも優れた80年代のパリーグ最強助っ人。1983年に来日し、1年目から打率3割を達成。この時はまだ17本塁打62打点とおとなしめだったが、翌年はさらに猛打を披露し三冠王を獲得した。
以後阪急時代だけでなくオリックスに球団が変わっても長く主力打者として活躍。1992年にダイエーに移籍し打点王を獲得するも1年で退団し、以後は野球代理人として活動していた。

 

 

・査定ポイント
パワーもあるけどやっぱりミート力の方が成績見てもずば抜けてる選手。ミートの方だけ1あげようかなと思ったけど結局揃えました。
 
画像