駒田徳広(横浜) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  駒田徳広【一塁手】

 

メイン再現年度...1997年(.308 12本 86打点 2盗塁)

パワナンバー...12900 32476 32808

 

 

 

 

巨人からやって来た恐怖の満塁男。桜井商から1980年ドラフト2位で入団し、プロ3年目の1983年にプロ初打席で満塁ホームランを放ち一軍に定着。1988年からはレギュラーに定着し、後にファーストに回って守備の名手としても活躍した。

1993年オフ、落合博満のFA移籍が濃厚になると、自身もFAで横浜に移籍。ここでも主力打者として30代後半まで活躍し、マシンガン打線の5番打者として優勝に貢献。2000年には遂に2000本安打を達成するも、シーズンとしては不調で13年ぶりに規定打席に到達できず、オフに退団し引退。現在は巨人の3軍監督を務めている。

 

 

・査定ポイント
頑張って恐怖の満塁男を付けました。ホームランあんまり打ってないけど実績込みで広角あっても良いでしょう。
 
画像
 
・余談
サクセスで恐怖の満塁男を付けようとすると継承選手以外はやっちゃんをレベル10にしてコツ入手しか方法がないので意外と難易度が高い...もうちょっと付けやすくしてもいいんじゃないすか?