すぐゴリラしようとするのは悪い癖 | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/
ニーアではなくニートなターチョです

今月残りわずかですが
少しだらだらできます

これだから運動不足になるんだ!



とか思いつつ今日もゲームしてました

FGOのイベントは
クエストがいっぱいだし
ミッションもいっぱいだし
よくわかんないから(調べろ
適当にまわってたんですが


鎖うめぇなおい

エレちゃんの鎖があと少し

待っててねエレちゃん( ˙꒳˙* )





さて、今日はですね
暇してたので(おい

堕天の檻やってきました(`・ω・´)



10/10のお相手隠すのと
最終再臨隠すのめんどうで
思いっきりオープンなので
気にする方はご注意ください



すまない…
















最初はね?ちゃんとね?
有利な子とか連れて行ってたんです





せっかくだしメルト連れて行こうとか



思って連れて行ったら



悲しみの15残し



ここからですね

敵がクラス混同になってきたので
めんどくさくなって(またかよ
バサスロ水着ジャンヌ無双です


1Wジャンヌで抜く

2Wバサスロ宝具ぶっぱして
そのあとクリ殴りで落とす

サブには最後あたりに
出てくる子に有利取れる子を編成

調子こいて編成したら
4/10でアンリマユとか
出てきちゃったけどww

そして安定のゲオル先生



9/10で一旦つまずきました

入ったら強化無効くらった(・-・)

こりゃダメだーと思って


弱体解除と盾役できる始皇帝
そして大英雄に受けてもらい
ステラァァァチェンジ

バサスロぶっぱでのなぎ払いを軸に
殿はエミヤくんにお願いした

英雄王にしたかったんだけど
コスト足りなかった( ˙▿˙ )

盾役と言いつつ
クリティカルゴリラな始皇帝
しかも強化無効弾いてたしな



そして最後の10/10

HPが200万あるのは知ってたのですが
とりあえずゴリラで解決しようとした


等倍はさすがにきついか笑

令呪きって宝具連発とかしてみたけど
さすがに毎ターン50万増えられたら
無理だな、3ターンで300万だしな

というか毎ターンHP50万増えるとか
聞いてないんですけどぉぉお!?

いつも編成とHPだけ見て
ギミック見ないので痛い目見るw



あとはオルタニキゴリラとか


バサスロゴリラも試しましたが
いいとこ100万ですね



無理っ!



これどーやって勝てばいいのかなと
本格的に攻略を拝見させていただいた

なるほどね?

ということでこちらです


毎ターン50万ずつ
HPが増えていくわけですが(だよね?
20ターンくらい経過すると
HPが200万に戻って
デバフも入るみたいです

なので攻略サイト様を
参考にさせていただき

水着ジャンヌにバフ盛ったあと
オダチェンで下げて耐久

耐久はジャンヌ始皇帝マーリン
3人でやりたかったんだけど
孔明のバフも盛りたかったので
看板娘つけて落ちてもらった

NPもためたかったから
タゲ有りは割と正解かも



あとはひたすら耐久です
宝具はジャンヌの宝具で無敵

通常攻撃でマーリン
落とされると終わるので
始皇帝の宝具で受ける

2人の宝具間に合わない時は
マーリンのスキルで無敵



開始早々マーリン
クリティカルもらって瀕死になってさ

序盤回復量減らされるので
ちょっとあせったんですが
ジャンヌ始皇帝で拘束できるので
なんとか乗り切った感じです

あとは宝具使うタイミングだけ
気をつけてアーツきって宝具まわす

マーリンの被ダメが大きいのでね
始皇帝がよい働きしてくれました

彼…いや朕が本当に優秀で
最近贔屓してる笑


令呪2画減ってますが
ゴリラ解決という無駄な足掻きで
使ったやつなので
ちゃんと耐久できてます笑


22ターン目でリセット入るので
オダチェンで水着ジャンヌを戻して
マーリンのバフ盛ってから
(始皇帝のデバフ無効かも?


\フェルカーモルト・フォイアドラッヘ/


よしよし!いい子(ง `ω´)ง


いや本当にこれ
どーやってクリアすんだ?と
思ったんですが

攻略班のみなさま
ありがとうございます


聖杯(∩・ω・∩)

そろそろ誰かに使おうかなぁ






◆今日のコロシアム◆


【グラコロ6日目】2勝4敗

いやぁボッコボコにされました

ゴリラさんばかりだったなぁ

なんというか
差がありすぎると負けることへの
悔しいという感情はない

でも
もう少し、もう一振りできたのではと
悔しく思ったりはする

だからまた明日頑張ろうと思う



実質今日が最初なのでね
ギルメンのみなさまありがと

今月もお疲れ様でした( ˘ω˘ )

また来月も頑張りましょう!



ではまた明日か明後日に│ᐕ) ⁾⁾
おやすみー!