松山・道後旅行の2日目ですスター
 
 
 
 
 
 
 
まずは朝ごはん🍚
 
 
写真のお料理プラス
ごはん・みそ汁・デザートプリン
 
 
朝から盛りだくさんよだれ

少量ずついろんなものが
楽しめて良かったです飛び出すハート
 
 
 
 
 
食後は温泉とマッサージチェアで
癒やしの時間…
 
とゆっくりしていたら
チェックアウト時間が迫っていて
バタバタと支度してチェックアウト煽り
 

 
 
 
 
荷物を預けて街散策に
出掛けようとすると
旅館の外に足湯があり
子どもたちが入りたいというので
少し寄っていきました足
 
 
タオルは旅館で貸してもらえます
 
 
 
 
 
ハイカラ通りに向かう途中に
飛鳥乃湯泉という温泉施設があります♨

 
ガイドブックによると
飛鳥時代の建築様式と
愛媛の伝統工芸が融合した
アートな公衆浴場
だそうです。
 
 
温泉旅館に泊まってなかったら
(松山から日帰りだったら)
入ってみたかったですね。
 
 
 
 
暑いので途中みかんソフトを食べて
 
 
 
道後温泉本館♨
 

改修中で7月に全面オープンだそうです。

入浴と施設内の見学はできるようでした。

 
 
 
 
道後温泉本館を見下ろせる
空の散歩道へ。
 
 
 

上から見る道後温泉本館


 
 
ここでも足湯





 
恋愛成就にご利益のあるという
圓満寺へ
 壁一面にかかったお結び玉が
とても可愛いハート
 
 
 
 
本館の辺りまで戻ると
人力車のお兄さんに声を掛けられ
 
子どもたちが
乗りたいな〜
というので
チラシだけもらって一旦退散。
 
 
 

 

とりあえず
一六本舗でタルト休憩お茶

 

 
 
 
 
 
もらったチラシを見ると
人力車は1人10分1500円財布
 
 
10分ならまぁいいかと思い
3人乗りもあると書いてあったので
 
子どもたちに
「お母さんと3人で乗ろうか」
と言ったら
「子どもだけで乗りたい!」
と言われてしまいました煽り
 
 
 

 
子どもたちを送り出し
飛鳥乃湯泉で待ち合わせ
 
写真を撮ってもらいましたカメラ
 

 
 
 
 
そのあとまた本館まで戻り
一六本舗のお菓子をお土産にもらいましたドーナツ


(人力車の料金は子ども1000円でした) 






人力車のあとはお昼ご飯。
 
 

ガイドブックに載っていた
魚武というお店で天丼を食べました割り箸
 
4人で3つ頼みましたが
2つで十分なくらいのボリュームアセアセ
 
これで1100円(+税)というのが
信じられません驚き
 
 
 
 
 
食後はまた足湯へ。
 
 
放生園の足湯
 
 
カラクリ時計はちょうど終わったところでした笑ううさぎ
 
 
 
 
このあとはハイカラ通りで
ブラブラとおみやげ探ししながら
旅館の方へ戻り
 
荷物を受け取って
道後温泉駅へ。
 
 
 
 
 
駅から空港へは
リムジンバスで約40分です。
 
 
 
 
 
空港到着時に見そびれたみかんジュースタワーシャンパン
 
 
 
 
 
 
飛行機は機材の到着が遅れた影響で
15分ほど遅れて出発🛫
 
 
 
 
さらに羽田上空が混み合っていて
到着が遅れ…
 
遅くなってしまったので
空港からタクシーで帰りました🚕💸
 
 
 
 
 
20時過ぎに帰宅し
夕飯を食べていなかったので
軽くそうめんを食べて
子どもたちは就寝大あくび
 
 
 
大人も荷物を片付けて
早めに寝ました大あくび
 
 
 
 
 
 
今回初めて土日の1泊2日で
飛行機の遠出をしてみましたが
体力的にもなんとかなりそう
ということがわかりましたおねがい
 
 
 
かなり充実度が高かったので
また週末旅行を企画してみようと思いますルンルン