マイルを貯め始めてから
約1年経ちますが
 
今週末初めてマイルを使って
旅行に行ってきます飛行機ルンルン
 
 
 
 
 
行き先は
🍊松山🍊
 
 
 
 
松山を選んだ理由は単純に
特典航空券の枠に空きがあったから爆  笑
 
 
 
 
先週末に急に思い立ったので
ほとんどの便で空席がない中
 
松山は羽田土曜午前発、松山日曜午後発
にまだ空席がありましたおねがい
 
 
 
 
 
松山って何があるのか
全然知らなかったので
軽く観光情報を調べると
松山城🏯とか道後温泉♨とか
とりあえず楽しめそうだったので
行き先は松山に決定スター
 
 
 
 
 
ところが
いざ特典航空券の予約を進めようとしたら
問題が発覚ハッ
 
 
 
 
 
肝心のマイルが足りないガーン
 
 
 
 
 
羽田⇔松山の必要マイル数は
1人当たり15,000なので
4人で60,000マイル。
 
 
 
 
マイルは十分貯まっているつもりでしたが
ANAマイルは3万くらいしかなくて
あとはVポイントで持っていたのでしたアセアセ
 
 
 
 
急いでマイルに交換しようとしたら
移行反映時期 : 1週間程度
と出てきた不安
 (↑このとき6月9日)
 
 
 
 
もしかしたら
ギリギリ間に合うかもしれないと思い
ダメ元で交換申請してみたら
なんと翌日にマイルに反映されましたびっくり
 
 
 
 
よしこれで予約できる!

と思ったら
夫からの指摘で
さらなる問題が発覚ハッ
 
 
 
 
 
週末の天気予報が雨傘
 
 
 
 
前々から予定していたなら
仕方ないけど
雨とわかっていて行くのは
さすがにもったいない笑い泣き
 
 
 
 
ということで
翌週にずらすことも考えたのですが…
 
天気予報をチェックしていたら
だんだん曇り~晴れ予報に
変わってきたので
 
今週末行くことにしました晴れ
 
 
 
 
ガイドブックは昨日のうちに購入自転車
 
ハワイ旅行の時は
空港で買いそびれちゃったので
今回は事前に準備!
 
 
 
 

あとは朝ちゃんと起きれればOK!


(我が家にとってはめちゃ早い)5時起き予定煽り
なので今日は早めに寝ますzzz