世界からみた自分の属性がわかる ART | 国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

2018年4月7日国分寺NEWOPEN.国分寺駅直結、apish国分寺店長。美容師歴10年を越え大人の美人髪、前髪カットをこだわる美容師長谷川祐三の美容ブログ。
芸能人ヘア、髪の悩みを解決。究極の前髪カット&小顔パーマで人生を変えます。apish国分寺美容室ブログ

ひさびさにモデルハントが早めに終わったので、パワースポット(自称)である六本木にいきました

にひひ

ここは僕にとっていろんな刺激がある街なんです



最初に東京ミッドタウンにいきました


ここでは外の庭にある21 21 DESIGN SIGHTという安藤さん(世界的建築家)が建てた、いろいろな企画展をやる場所があります


Momoのブログ
(専門学生時代からいっているいままでいった企画展の本です)


ここは僕にとって新たな世界を見せてくれる 本当に刺激のある場所です



Momoのブログ
「これも自分とみとめざるをえない展}



http://www.2121designsight.jp/

大人1000円(ミッドタウンのセゾンカードを作ると100円引きです)



佐藤雅彦さんディレクションです


自分の「属性」  自分が世間からどうみれれているのか?


しりたくありませんか?



友達からみた貴方、でもそれはあたな自身をもすでにしっているからこその見方


では世界からはどんな人間でどんな形であなたの存在があるのでしょうか?




一言でいうと・・・・今回も楽しかったですにひひ



はじめに注意なんですが、今回は体験型なので、時間はかかります! なので今回は絶対すいている日や時間帯をねらったほうがいいです  でも夜八時までなので遅くいきすぎても多分全部体験できないです





まずは自分の名前をパソコンにいれて身長体重などをパソコンが計測してくれます(表示はされないんで安心してください)




そしてあとあとこのデータがあなたが世界からどう認証されるかがわかります



人は自分の名前があるはずの所になかったり目の前で名刺など自分のものがやぶられた瞬間 存在を否定された瞬間どんな気持ちになるでしょうか?



そんな不思議な世界を最新の技術で体験できる企画展なのでぜひ行ってみてくださいね







ミッドタウンのあとはいつものけあき坂近くのTUTAYAにいってきました


ここはデザイン本がたくさんあります


いろんな本をチャックしたんですが、建築関係の本に


Momoのブログ

ここがのっていましたビックリマーク

一見牧場かなんかかな?っておもうような場所ですが実は表参道ヒルズの裏の方にあるんですよ


ここはうまく空間をつかっているみたいでスギナという植物が植えてあってふさふさしたような空間をつくっているんです。

なんかこの草の中を走り回ったら楽しそうですよねにひひ


今日はぱっときになったのが何冊かあったんですが、「風間ゆみえさん」という方の本を見つけました

僕は初めてしったんですが人気スタイリストさんだそうです

http://sblog.gw.tv/yumie/

スタイリストさんなのに本を出しているくらいなので本当にすごいんだろうと思い見たんですが本当にオシャレな方でした


他にもファッションニュースもかいましたよ音譜


今回はメンズのパリ ミラン特集なんですがDVDがついていたので今からみたいと思います


自分のファッションセンスもあげれるように勉強していきますね