☆2010年A/W make トレンド☆ | 国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

2018年4月7日国分寺NEWOPEN.国分寺駅直結、apish国分寺店長。美容師歴10年を越え大人の美人髪、前髪カットをこだわる美容師長谷川祐三の美容ブログ。
芸能人ヘア、髪の悩みを解決。究極の前髪カット&小顔パーマで人生を変えます。apish国分寺美容室ブログ

ひさびさに美容の話題です口紅

もうそろそろメイクも変わる季節になってきます

夏の肌のダメージは大丈夫ですか?

この肌ケアーはまた後日ご紹介することにして

☆2010 a/wのメイクトレンドのご紹介です☆

s/sはファッションでもわかるようにレースがよくはやったりしていましたよね

なんでどちらかというとヌーディーなメイクが流行っていました

下地系でもいろいろなブランドでいろんな色がでたんではないでしょうか?

そして今年a/wはコレクションから見ると

  キーワード「フェミニン」

1 レッドリップ(シーズンなどによって赤でも色が違います)口紅

2 青白い肌宝石白

などなど

目もとのメイクが薄くなった分口元などでフェミニンさやアイブロウなどの存在を強調したりするそうです


Momoのブログ
(Dior)
Momoのブログ

Momoのブログ
(shu uemura a/w)

メイクのパンフレットって実はトレンドカラーや時代がよくわかるんです

僕は専門学生時代にカラーの授業の先生から教えてもらいました

季節ごとにあつめていくと流行の流れがすごくわかるんですよ

もしよかったらみてみてください

ちなみに資生堂さんの花椿という雑誌?も買うと100円するんですが百貨店に行けばただでもらえますよにひひ

要チェックしてみてください!!

また9月は肌やヘアのケアの時期なんでまた特集しますね