ハンバーグ | ☆こっこの日常子育て日記☆

☆こっこの日常子育て日記☆

夫、私、長女、長男の4人家族の日常と成長記録。時々本の紹介。

我が家の食卓も救われましたキラキラこんにちは、こっこですナイフとフォーク






大好きなオギャ子様に布教していただいたドキバーグ、大成功でしたお願い






ハンバーグの生焼けが怖くてハンバーグと言えば煮込みハンバーグの私。それも私の分は生焼けチェックの為に真っ二つに。






そんな私を救ってくれたドキバーグ。ビビりながら料理酒をドボドボ入れました。



酒で蒸されるハンバーグ。






出来上がりはあら不思議。全くお酒を感じさせず、中までしっかり火が通りながらも柔らかい仕上がり照れ






これからはハンバーグ=ドキバーグですキラキラ






次の課題はソース。美味しいソースの割合を研究して母の味と言えばハンバーグキラキラと言ってもらえるレベル目指したいと思いますちゅー