物価高についていってくれない私の職場の給料 | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。

前回お金の話を書いたのでそれにも繋がる話になるんですが…。

入社してから給料は全く上がっていません。

まだ2年目なので普通ならこれから上がる可能性もあるんですが…










先輩も上がってないとガーン



これは上がらない可能性が高いので、現在先輩が交渉中です。

少しずつでも良いから上げてくれないとアセアセ

やはり周りの友達は今年はいつもより上がっているとのことです。


そんな中の物価高を感じる出来事。

いつも買っているお米が値上がりしていました…。

しかも300円以上も驚き

米ばかり食べる私には本当に困ります笑えーん


いつもは近所のドラッグストアで買ってるんですが、もうネットで買ってもあんまり値段変わらないかな…と。

重いの持ってきてくれるのはありがたいですしキラキラ

ただそうなるとまた受け取りも大変なんですよね泣き笑い



 


 

 



近所の人がこれ使ってたので買おうか悩み中ですちょっと不満