前職との給料の差で色々悩むこともある | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。

私は数年前に転職したんですが。

年収は数十万下がりました…ネガティブ

でも仕事の楽さが圧倒的に違います。

 

前の職場は基本的に立ち仕事でした。

パソコンも立って打ちます。

今は座って落ち着いて打てます。

 

勤務の時間も大きく違います。

前職は不規則でほぼ夜の勤務、23時まで働くこともしばしば…。

週に数回は10時間越えのシフトがありました。

18時までに帰れる日は月に数回…。

今は9時18時の固定シフトですニコニコ

 

最近前の職場の子に会い、給料が2万円上がったことを聞きました驚き

あまりにも離職率が高いのと、最近の物価高の影響だと思います。

みんな仕事が大変なのに給料が安すぎて割りに合わないと辞めていくので不安

 

前職と更に年収の差が広がりましたアセアセ

正直今は生活ギリギリで、貯金崩れてるかも?というレベルよだれ

前の職場は常に人手不足で、戻ろうと思えばいつでも戻れる。

 

 

 

でも全然戻りたくない笑

 

 

 

前の職場を辞めたある子はこう言いました。

「もう思い出したくもない」と。

別の子はこう言いました。

「社畜だったな」と。

 

そりゃ皆辞めるよ笑笑い泣き

 

でも今生活が苦しいです…。

転職したい訳ではないので悩んでいますちょっと不満

今は前職のように毎日辞めたいなと思いながら過ごしてはいないので笑

やっぱり向かない仕事をすると、多少慣れはするけれどストレスは溜まってたなと感じますねえーん

 

今の職場で少しずつでも昇給すれば良いんですが、一生このままだと手取りは減り続けることになります滝汗