息子のお弁当がスタートしました。

2歳の息子は手づかみ食べ真っ盛りなので、小さな手と小さな口に合うように一口サイズの焼きおにぎりを作ります。

フライパンのパチパチ音を聞きながら焼くのが、ちょっとした幸せ。

キャンプで食べる焼きおにぎりを思い出します。


息子、お弁当が始まる前に白米を食べなくなってしまい(数ヶ月単位で来る食べむら)困っていたのですが、

流行りのchatGPTに相談してみたところ、息子の好みに合わせて優しく答えてくださり...

・炒り卵を混ぜたご飯(息子は卵好き)

・味付けをした焼きおにぎり(お醤油味大好き)

・好きなふりかけ(必殺アンパンマンふりかけ)

一人で悩んでマンネリしていたので、とにかくチャレンジ。
見事、どれも大ヒットし、お弁当への不安は無くなりました。
幼稚園での体力消費もあり、今では何もしてない白米をお代わりするように...ありがとうchatGPT😭

女性の味方「ひじき」
・腫れ物など、炎症の熱を冷ます
・むくみの改善
・貧血予防
・肌や髪の毛に栄養を与える

※海藻類・・・吹き出物を柔らかくして、体の外に出してくれる
※黒い物・・・腎・アンチエイジング

春から梅雨時期にかけて、顔や体に吹き出物が出てきやすく、ひじきやワカメなどの海藻類を食べるようにしています。
芽ひじきを買ってきて、ふりかけを作って冷蔵庫におくのが好きです。
納豆に混ぜたり、ご飯にかけたりして食べています。