1y0m5d & 4y10m8d 保育園の洗礼⁉︎ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちはニコニコ



4月に入って調子の悪い我が家。。

もうモヤモヤなので、少し吐き出します。。。






4月1日 土曜

息子が嘔吐、パパは下痢。

おそらく2人とも胃腸炎発症。


4月3日 月曜

2人がなんとか回復しつつあったので、強行突破で入園式に参加。

娘が嘔吐。

娘が胃腸炎発症。


4月6日 木曜

息子、ようやく慣らし保育スタート。

娘はようやく嘔吐が終わるけど、まだ腹痛あり。


4月7日 金曜

娘がようやくご飯を食べれるように。


4月10日 月曜

息子、娘共に保育園へ。


4月11日 火曜

やっとの1人時間をとイオンに行くも昼頃に保育園より息子が発熱との連絡。


4月12日 水曜

育休最終日。

娘は保育園へ。息子は大事をとってお休み。


4月13日 木曜

仕事復帰。

でも、息子は鼻水がダラダラ…

なんとかもってくれる。


4月14日 金曜

相変わらず息子は鼻水がダラダラ。

娘も鼻水が…と言い始める。

なんとかもってくれる。


4月15日 土曜

2人とも小児科受診。

鼻水のお薬をもらう。

息子の誕生日祝いをする予定だったけど、簡易的にしておしまい。

息子、絶不調。


4月16日 日曜

息子、発熱。40度越えの時もあり。

鼻水は相変わらず、咳も酷くなる。

娘も鼻水、咳もするように。

息子は夜しっかり熱が上がったからか、夜中汗をかいてたけど、そのおかげか熱は下がる。


4月17日 月曜

大事をとって2人とも保育園お休み。

もちろん母も仕事を休む。

パパも同じく体調不良のため、午後休。


4月18日 火曜

熱がなかったので←実は一悶着あったけど、もういいや

2人を保育園へ。

私も出社。朝色々あったので、復帰4日目にして遅刻…

そして、昼に娘が発熱と連絡あり。←イマココ










なんか4月入って絶不調なんですけど…ネガティブ



なんですか?



私が後厄で、パパが本厄だから!?



いや、たまたまなんでしょう真顔



寒暖差は激しいし、一気に生活スタイルも変わったから、そりゃこどもも体調崩すわな…




そうとはわかっているものの、なんだかモヤモヤのおさまらない私凝視





いや、大事なのは家族びっくりマーク




仕事は二の次びっくりマーク




と思っているけど。





思うようにならないとイライラする私発動凝視





もう、赤ちゃん以下だよね…ガーン








散々、この数日色々吐き出したので、そろそろちゃんとしたいいお母さんになりたいなと思う本日です。。。







早くみんな元気になってほしいびっくりマーク






これ。切実です。。






それにしても、きょうだいってどちらか風邪引くともう1人も必ず引くんだねネガティブ

うん。

めっちゃ近距離にいるもんな笑

じゃぁ、なぜもっと近距離にいる私は酷くならない⁉︎笑