5m0d 5ヶ月になりました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございますニコニコ



ちょっと前涼しいなと思いだしたのに、またまた暑いですね。。

残暑厳しい…スライム

早く涼しくなってほしいです流れ星




さて。

息子も5ヶ月になりましたキラキラ拍手




驚き

早くないですか驚き驚き


2人目ってこんな早いんですねぇ…

毎日を大事に過ごさねばですびっくりマーク




そんな息子のここ最近。




おでこが治ってきた

餅は餅屋にとか言いますが…あれ?あってます?笑

小児科で違う用件で行っても、なぜか一緒におでこどうした?と診てもらって、とりあえずこれ塗っといてみたいに処方される軟膏が信用できなくて凝視

皮膚科を受診した私。

最初は、治すためにテラコート・リル。

その翌週は乾かすために、リンデロン。

どちらもステロイドが入っていますが、何のためにこの薬を使用するかお医者さんが教えてくれて、息子には合ってたようで治ってきてるのを見ると、すぐに信用する私指差し

傷だらけが嘘のように綺麗になりました泣き笑い

もちろん、爪はこまめに切ってるし、おでこに手が行かないように制御もします。が、おでこに手が行く頻度も減ったように感じます!!



♡現在♡




⚡︎酷い時⚡︎




よだれ多め

いや〜。寝返りするちょっと前ぐらいからよだれが増えて、今や、うつ伏せにしてると、よだれの海ができます泣き笑い

娘はそれほどでもなかったので、息子用に防水スタイが必要か?と思ってます。

なんでもアリモノで済まそうと思う私笑

スタイをしてても、スタイ自体を口に入れたりしてすぐべちゃべちゃなっちゃいます。




口にいれたがり

なんでも口に入れてチェックするのがお好きな模様。

気になったものは口に入れたがります。

入れれないと怒ります笑

うつ伏せにしてる時、目の前にあるものをゲットしようと、左手が前へ前へ伸びてくる笑

なので、息子のうつ伏せスタイルはいつも空飛ぶ飛行機のよう飛行機

口に入れるのが平気なようなので、おそらくは離乳食もすんなり行くんじゃないかな〜知らんぷり

私たちが食べてる姿を見てると、自分もくれるの?とキラキラした目でこちらを見てたりするし。

今日からスタートさせようかと思っていましたが、昨日熱が出て咳してるので治ってからにします!






寝るのは抱っこ♡

2人目だし、セルフ寝を期待していましたが、呆気なく撃沈ネガティブ

頭の形やおでこを掻く癖もあるので、セルフ寝だと酷くなる一方なこともあり、抱っこするようになりました。

比較的眠たくてもご機嫌だし、2人目の余裕や赤ちゃんを抱っこできるのはこれが最後かなとか思うと、抱っこも尊いので、なんとかできてますキメてる

でも、重たいですね泣き笑い

男の子ってずっしりきます。




心配事多めボーイ

娘と違いすぎて、黄疸での入院から心配事多め悲しい

黄疸、胆嚢、皮膚(おでこ、首、おなか)、風邪を普通にひくし熱も出す、頭の形…

こう見ると娘は素晴らしく健康体なんだなと思いますスター

ただどれも、病院へ行ったりして解決してきました。

ちゃんと乗り越えられていることに感謝です花




快便になってきた⁉︎

4日に1回だったうんちクマムシくん

胆嚢の件で病院で先生にお腹をぎゅっとつままれてから、なぜか毎日出るように不安

それまでがそれまでなので、逆に心配凝視笑

ですが、それ以降、数日開く日はあるものの、けっこう快便なりました!

元々お腹も張ってはなさそうだったし、息子のリズムが変わったのかな?

ちなみに風邪っぴきの昨日は、1日に何度も出るし、下痢ピーぽかったです。。









そんなこんなで5ヶ月になった息子。

ご近所の新生児くんを見るとめっちゃ大きくなったなって思いますが、まだまだ小さくてかわいい目がハート

うちの区画8区画ある中で、3家族に今年ベビーが生まれました!!新築ベビー?笑 同級生が増えて嬉しいです♡


愛嬌たっぷりで、目が合うとニコーっと笑うし、相手してるとものすごく嬉しそうにします愛

用事しててそばを通る時とかは、ぼくのとこに来てくれたの?って感じでじっと見てきて、スルーすると悲しそうにするのも可愛すぎるキューン

授乳時の上目遣いとか、たまらない…


いや、娘も可愛くて仕方なかったけど、


男の子ってかわいい目がハート




これから大変なことは増えるけど、一つずつ解決して一緒に成長していきたいなと思うこの頃でした。








さて。洗濯干してこよう。。

朝から大量にリバースしたのでね笑