4m18d 寝返り成功!!と通院卒業 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございますニコニコ



今日も暑い〜

猛暑日です太陽

早く秋が来てほしい…





寝返りについて


寝返り疑惑はあったものの、足までひねれてて、後は腕だけだった寝返り状況ですが、



昨日、寝返りできるようになりましたニコニコ拍手





少し段差のあるところからなので、微妙かもですが。。


一人で出来た後、3回連続で、その数時間後もふと見ると出来てたので、




寝返りできた記念日に認定!!

2022.08.30






できた後のうつ伏せ状態のドヤ顔ってたまらないですよね〜目がハート飛び出すハート







ああ、かわいいラブラブ愛






そして、その後は、えらい動きが激しい…不安





娘の時からあるプーさんメリー、下のところにいくつかぶら下げてるんですが、それを手でグッと持って、何度も引っ張る引っ張る驚き



メリーの下で回転木馬凝視



あまりに激しいので、バウンサーに移動させたら、バウンサー上で足をバッタンバッタン煽り



そして、よだれもすごい…よだれ

よだれで服が首周りベチョベチョお着替え必須になるほど…

もうスタイが必要そう。。








いや〜。

急成長ですねスター





ここからが早そう…




本格的に動き出したら、なんでも口に入れるボーイなので、色々危険そうです無気力

サークル買うかなぁ…

娘はそう思うとおとなしかった方だと思います。動きすぎて困るとかなかったし…

娘のおもちゃや他細々したものの片付け先を考えようと思います。





成長は嬉しいけど、やっぱりもう少しゆっくり赤ちゃんしてて〜と願う母です泣き笑い







通院卒業


黄疸で入院したときに見つかった、胆嚢が普通の向きと違う問題驚き



普通固定されているのですが、ぶらぶらしていると危ないということで、経過を見るために通院していました病院



息子の場合は、通常の向きと逆を向いていたのですが、数ヶ月見る限り、常に同じ方向を向いているとのことで、人とは違うけど、固定されているから問題なしにっこりうずまき



十二指腸を圧迫もしていないようだし、他も問題なしとOK

いつもエコーを見せてもらいますが、見ててもぜんっぜんわからない…




なので、無事通院卒業となりましたキラキラ




とりあえずホッとしてます昇天




先天的なものって、何かないとわからないですよね。。



息子の場合、特に悪さをするようなものではなかったですが、知ることができて良かったと思います。

ほんと、他にない事を願うばかりですスター







これからもすくすくと大きくなぁれルンルン