4m11d 寝返りまであと少し | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございますニコニコ



暑いです…

一人遅れながらに購入したアイスリングをつけて、毎日息子を抱っこして娘を保育園へ連れて行ってますランニング

今日は、着いてお熱測る時に、お友達二人と娘から同時に話しかけられて、耳がもう一つ欲しいなと思った次第でした泣き笑い

なんとかみんなの話を聞き取って返事したつもり。

息子が起きてると誰かしら寄ってきてくれる。。。

ありがたや♡






さて、4ヶ月も半ばになってきた息子看板持ち



徐々に動きも激しくなってきてます。



回転するところから始まり…



今は、だいぶ身体を捻らせるようになりましたキラキラ








ちなみに、左を向く向き癖がしっかりついてる息子なのですが、身体を捻るのはなぜか右ですあんぐり




足はしっかり上に上がってるので、後は腕が抜けるとこだけかなー。



なかなかうつ伏せにできないので、本人は怒ってます笑




で、うつ伏せにしてあげると喜びます目がハート




そして、「がんばれ!!」って声をかけてあげると尚喜びます飛び出すハートキューン





できることが増えると嬉しいですが、やっぱり二人目は早く感じる…泣き笑い

もっとゆっくり赤ちゃんでいて欲しい〜アセアセ









最近、口にモノを入れるようになりました。

ちなみに娘はあまりしませんでした。


なんでも入れたがるし、お陰でよだれはすごいし、放っておくと口周りはべちゃべちゃで、口近くにあるものはしっとり濡れてますよだれ


そんな息子がおそらく1番口に入れるのが好きなのは、、、



私の指びっくりマーク不安笑



人差し指を掴まれ、口に持っていかれると最後。

両奥歯でゴリゴリ噛むのが習慣です泣き笑い

歯がゆいのかなぁ…



ま、なんにせよ、かわいいです目がハート愛






隠してるけど満面の笑み笑

口に入れるのが楽しいね♡



しっかり両手で掴めるようになりました♡



最近、手で膝も持つようになりました♡

足を口に入れるとかはしなさそうです。

そういや、スマホを向けると真顔になる息子。

おそらくカメラ部分が目に見えるんだろうな…