3m8d(生後99日) 成長してるよ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ



今度は息子のこと。



娘の時みたいに頻繁にブログが書けませんが、着々と成長してますニコニコ






3ヶ月と言えば、首座りの時期ですが、例に漏れず息子も首が少ししっかりしてきました。


まだ座ってはないですが、縦抱き抱っこしてもグラングランにはならず、うつ伏せで首を持ち上げたり。。

首座りももう少しかなというところです。




たまたまお着替え途中にさせてみたら、持ち上げてびっくり!これ以降は見れてませんが笑

あぁ、この腕のムチムチ感がたまらん…♡←関係ない





ハンドリガードも左手だけだったのが、この数日で右手もするように!


ものを掴んだりもするようになりました拍手




舐めまわしすぎて、口回りべっちょべちょ笑

拭いたそばから、また舐め回す…




プーさんメリーもお気に入りで、よく手を出して触ります。

ピグレットが落とされがち笑



足は、両方の足裏を合わせてすりすりすることをよくやっています。

足キックは相変わらず強め。

オムツ替えの時、足を曲げてくれるから拭きやすかったのに、最近は足をピーンと伸ばすので、拭きにくい…ネガティブ

本人はエヘヘって感じですが笑

かわいすぎか!




エヘヘと言えば、今日、お着替えさせる時に脇をくすぐってみたら、声出して笑いました爆笑

おしゃべりもよくするし、笑顔もよくするけど、声出して笑ったのは初めて飛び出すハート

可愛すぎて、数回くすぐったのはここだけの話笑





そんな可愛さしかない息子ですが、ちょっぴり心配事も真顔





元々、ウェッとえずきやすい息子。


授乳後だけじゃなく、抱っこしてたり、普通に寝てたりしても、たまに何かを詰まらせたようにウェッとなって、吐くこともしばしば。


娘の時はまずなかったので、これだけでも心配驚き



それが、一昨日と今日は朝3〜4時ぐらいの授乳時、ウトウトしだして、もう終わりかなぁというところで、突然むせ始め、飲んでたのをオールリバースオエー



本人は泣くことはなく、私を見つけるとニコニコニコ〜目がハートとしてるので、どこか痛いとかそういうのではなさそう。。



心配しつつ、授乳状態で、息子も私も授乳クッションも布団もべちょべちょになったのをどうしようか、1人焦る私泣き笑い



多分、何かの病気とかじゃないとは思うけど、気になるには気になります。



何かのタイミングで聞いてみようかな…




とりあえず、吐くの前提でタオルを敷いとくとか、飲ませすぎないとかしないとなと思っております看板持ち





娘が健康体すぎて、赤ちゃんなら普通かもしれない症状が気になるこの頃です。

そんな娘も一昨日からお腹痛いと言っていて…

うんち出てないから?とか思ったけど、出ても変わりないらしく、大好きと思ってたプールを2回もお休みしてます。

大丈夫かな……腹筋してたから筋肉痛か⁉︎






そんな息子も明日で100日立ち上がるスター



いやはや、早いですね。。



土曜はお食い初め予定ですミルク

我が家は私以外みんな体調万全じゃないですが…

できるのか…