4y1m11d 桃が切りたい! | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ



なんだか毎日変な天気ですね。。

暑いのは大の苦手だけど、カラッと晴れてほしいなと思ったりしますひまわり



そんで、夏バテとかして食欲減らないかな…真顔

夏バテしたことないので、夏になっても食欲は一向に減りません…

誰か止めてくれ。。この食欲。。。涙






さて、我が娘さん。



この連休、近所のスーパーで2個入りの桃を買ったんです。



ちょっと安かったし。




で、夜デザートとして食べようと思ってたら、





「切りたい!!!」ニコニコキラキラ






え?桃ってちょっと難しいから、出来ないよ!

大きくなってからねって何度言っても聞かずネガティブ





1個目は、諦めたのか私が無事切ることに。





そして、昨日。




もう1個を食べたいと言うので、ちょっと待っててねって言うと、




「じゃぁ、○○が切ってあげよっか?」ニコニコキラキラキラキラ





いやいや、一昨日ぐらいに止めましたよ指差し




なので、大きくなったらね。難しいのよ、桃切るのって。と伝えても、一向に聞かずネガティブ




切りたい〜と駄々をこね出したので、



じゃぁ、一人で切ってみたら?むかつきと大人気なくイライラモード←




で、一悶着あって笑




一緒に切ることに落ち着きましたネガティブ





ちゃんとした包丁を娘に持たせ、もう片方の手で桃を掴ませ。





種のある状態から一緒に切って、種を取るのは娘にやらせて、小さく切るのは一緒にして、最後、食べやすいようにもう半分に切るのは娘一人にさせました凝視




見てる方ドキドキ爆笑アセアセ




なんとか手も切らずに無事完了。





娘は誇らしげでした笑







いやー。

他のものは切りたがらないのに、なぜ桃は切りたかったのか…



謎です凝視






ま、手も切らなかったし、経験積めたからいっかスター