2m28d はやくも風邪っぴき | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ



先々週、39度の熱からの咳風邪だった娘予防

熱は、夜に急に上がって、次の日の朝には下がりました。


一応病院も行って、問題なしで、いつものお薬もらって、飲んでたらいつの間にか治りましたにっこり

薬が甘くて大好きなので、薬飲むよというと、おやつばりに喜ぶ。そして、なくなると悲しみます。。どんだけ笑



そして、余裕ぶっかましてたら、見事に私もうつり…ネガティブ

熱が出ず、咳と鼻水が続くタイプなので、絶賛鼻風邪中。。

授乳中だから薬も飲めない…葛根湯とお友達♡


地味にしんどいですが、休めもしないので、鼻かみまくって気合いで乗り切ろうとしてますグー




そんな二人と密に過ごす息子よだれ




見事に風邪がうつりました〜泣



熱はないですが、鼻がジュルジュル、たまに痰の絡んだ咳をします。。

寝ててもするので、見ていて可哀想で悲しい


しんどいだろうに、誰かが近寄って顔を覗き込むと、ニコニコと愛嬌振り撒いてくれる不安


せ、切ない、、、




授乳の飲みも、うんちも変わらずなので、そこまでではないと思いますが、念のため耳鼻科へ行ってきました。

小児科だとしっかり診てもらえなさそうだったので←

中耳炎とか気になっちゃって。。



首も座ってないので、横抱きで、腕を押さえ、頭は看護師さんに固定され、それでも暴れる息子泣き笑い


結局、小さすぎて鼓膜見れずだったらしいですが、チラッと見えた感じ、中耳炎とかではないし、鼻水もドロドロではないので、家で鼻吸えないから吸ってほしいとかあればまたきてねという診断でした予防接種

もちろん、お薬もなく。



娘が1度中耳炎になったことがあったので、気になって来てみましたが、来てよかったニコニコ


先生や看護師さんたちも優しかったしね♪



かかりつけにできる耳鼻科さんが見つかってよかったOK





それにしても、こんな月齢で風邪ひくとは…




恐るべし家庭内感染ぐすん




気をつけなきゃですねぇ…




とにかく早く治りますように流れ星


メルシーポット頑張ります!!

地味に鼻の穴が大きくなった気がするのは気のせいか?笑







受診前も受診後もよく寝てくれて助かる…

ガーゼケット忘れたので、抱っこ紐で紫外線カバー笑

意外とピッタリ笑