3y1m19d 3歳の反抗期 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ


基本テレワークな私ですが、今週は4連休明けで3日連続で出勤でした笑い泣き
なので久々テレワークデーでございます。



さて、本題です。


2歳は、イヤイヤ期というのは周知の事実だと思っていて、私ももちろん知っていて、娘も少なからずイヤイヤ期ありました。


けども。


3歳って、反抗期あるのご存知でした??ゲロー




うちの娘は、ことばが早い段階から出ていておしゃべりで意思疎通ができていたので、イヤイヤ期とも言えど、まぁなんとかやり過ごせてたんです。
私の余裕度合いにもよりますが。
生理前はどうしても無理なんですけどね…涙
命の母ホワイト飲んでるからまだマシですけど。。



3歳前ぐらいからなんかパワーアップしたというか…




それぐらいの時期から、保育園に行きたくない!えーんが発動し出したんです。




朝、「今日、保育園?」と聞かれ、「そうだよ」と答えると、「やだー!!!!行きたくないー!!!お家で遊ぶー!!!」と泣き喚くように笑い泣き


最近はようやく少し落ち着いてきましたが、毎日保育園まで抱っこで行ってますチーン
大人が歩けば5分ぐらいだけどさ。
この暑さで、12キロだっこはしんどいのよ。。
しかも帰りも抱っことか言われるし…




他には、パウパトロールをYouTubeで見るのが日課になっちゃってるのですが、時間が来たから途中で止めたり、見せて欲しいけど、見せてもらえない時は、めっちゃ自分の意思を伝えながら泣き出しますアセアセ
それが余裕のない私にはギャァギャァ言ってるように聞こえる…チーン





他にも、お風呂に入りたくない!!とか、お隣のお姉ちゃんと遊んで、遅くなったから帰るよと言った時とか、とにかく自分の思い通りにならないとギャァギャァがすごくなりましたチーン





ほんと、2歳までの感じとは違うんですよね。うまくいえないけど。





ちゃんと自分の意思があって、ちゃんとそれを言葉で伝えてきてて母聞き取れてないけど笑、こちらの要求も、自分のしたいことができたらやるとか言って実際にはやらないこと多いけど笑





いやー。
成長の証なんでしょうけどね。





年中余裕のない母はメンタルやられますチーン





せめて、ワンオペじゃなければなぁとつくづく思う左矢印






いやね。
いいところや可愛いところももっともーっと増えてるんですよ!!!!





でも。
ここ最近はやられてますチーンチーンチーン




あー。
早く母として成長して、この状況を脱却したい!!









という、とりとめのないブログでした。







先日ダイニングテーブル探しに梅田に行ってきました。
その時のご飯とおやつ。
久しぶりにパンケーキ食べました♡