1y9m20d 最近のトイレ事情 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

おはようございます、mo--reですニコニコ


最近、見る専門になってきました…
どうも書く気になれないチーン




さて。
早速本題。





最近のトイレ事情について。






相変わらず、





おしっこしても




ウンチしても






教えてくれない笑い泣き




いや、少し前までは、ウンチ出たーって教えてくれることが8割ぐらいあったのですが、ここ最近はまた何も言ってくれなくなりました笑い泣き




保育園では、先生の足をツンツンして、ウンチ出たーって言ってるらしいですが…





そして、もちろんのことおしっこなんて教えてくれないよね。






そして、特にトイトレも始めてませんニヤニヤ
なので、そりゃそうかというところ。







ただ、急にですが、お風呂前に「トイレ行くー」「おしっこでるー」と言うようになり、本当にトイレに行くようになりましたデレデレ






ですが。







1回も出たことありませんニヒヒ





うちは、ミッキーの補助便座を使ってるのですが、

画像がなかったので似たやつ。
これの黄色いところが黒色でミッキーが大人しめに書いてある。
西松屋で安かったから買ってみたというもの。



つけるのも自分ですると言い、たまに前と後ろを逆にはめて、「あ、違うわ〜」とか一人ツッコミしながら楽しんでいる様子。
もう完璧に関西人よね…
最近、語尾も「〜ねん」とか言うし…





で、座ると、すぐ出たーとか言って、トイレットペーパーに手を伸ばす始末。






そうなんですよね。





トイレットペーパーで拭きたいだけニヤニヤ





で、すぐに降りて、流すのもやりたい!








そんな感じのトイレ事情。






ちなみにおむつはというと。




日中は

マミーポコ Mサイズ

夜は1ヶ月前ぐらいから

マミーポコ Lサイズ



まだまだ卒業は厳しそうですニヤニヤ












言葉の発達はおそらく他の子より早いと思いますが、トイレや卒乳関連は遅いんだろうなと思ってます。
離乳食も遅かったしね。
今では、すごーい食べるけど。



なので、保育園の手助けを受けながら、ゆっくり進めていこうと思いますOK







では、今週も頑張りましょう〜





おもちゃのホットドック片割れをポケットに入れてあげたらめっちゃ喜んだの図