1y9m10d 怖いもの | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


今日めっちゃいい天気〜太陽
暖かいしお出かけ日和…ですがコロナの影響でどこもいけませんねもやもや
大阪は謎の兵庫県との不要な往来自粛要請出てるし…
何故兵庫県だけなのかしら?

色々自粛モードですが、今週は先週より心斎橋の人の多さが増えた気がしますキョロキョロ
あ、電車ですけどね。
そして、電車は窓を開けて走行してます。
地下鉄なのに窓開けてるっていう不思議な感じ。
今週は暖かかったのでそんなに気になりませんでしたが。


ほんと、いつになったら収束するのやら…










と、前置きが長くなりましたが、



娘にはすでに怖いものがあります笑い泣き





まずは


節分節分


これは保育園の節分イベントで来てくれた鬼さんが相当怖かったらしく、数日「おにさん、こわい」というぐらい。
そして、『鬼』というワードも嫌になるぐらい。

ですが、『鬼のパンツ』は大好き口笛
毎日歌ってますルンルン






そして、次は

サングラスオジサンサングラス


と言っても人間のオジサンじゃなくて、ドラえもんの塗り絵に出て来るオジサン。
ドラえもんの道具の一つで『ころばし屋』っていうらしい。。

塗り絵してるときに、オジサンこわいねぇと私が言ったのがきっかけてへぺろ
どうも私の怖そうな顔は本気で怖くさせるみたいアセアセ






次も私が怖がらせたシリーズ笑

おばけおばけおばけ

娘が怖いというか、私も怖い!笑
おばけというか、突然音がするとか(冷蔵庫とか)、なんかの気配とか、突然電気が消えるとか(電気の寿命)…
そういうのにびくついてたら娘も怖がるようになりました笑い泣き

ちなみに絵本に出て来るおばけは平気そうで、『おばけのてんぷら』は大好きラブ

でも、最近、お昼寝しないときに「ねないこだれだ〜くるよ〜」って言うと、速攻寝だすから、『ねないこだれだ』うちでは読んだことないけど保育園ではあるのかな?なんかそれは怖いみたい。




あとは

車動いて来る車車

基本的に車は好きなんだけど、駐輪場で自転車止めるために娘を一旦下ろして待たせてるときに、駐車場に向かって車が来ることがあって。
その時は何故か怖いみたいで、突然「抱っこ〜」えーんとしがみついてきます。

危なくなくていいんですけどね。

おかげでお散歩の時とかも車きたから寄ろうねって言うと、ちゃんと寄って止まってくれます。









と、こんな感じ。



1歳って怖いものあるんだなぁと知りました。


ほんと、毎日毎日


こういうことできるんだ!

こういうこと知ってるんだ!

こういうこと理解できるんだ!

こういうこと思ってるんだ!



と新たな発見があって楽しいです爆笑







これからもっと怖いものは増えるんだろうけど…


不要に怖がらせないように←気を付けます笑