1y1m16d トマト食べます! | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


あぁぁぁ…
もう金曜日ガーン
1週間が早すぎる…



みなさま、1週間お疲れ様です爆笑




さて、掲題の件。




みなさん、トマトってどうやってあげてますか?




うちは、ずっと皮と種を取ってあげてたんです。




トマトって少し酸っぱいし、娘も食べなくはないけど、好き好きーって訳でもなかったので、頻繁にあげはするけど、単体ではあげてませんでした。





で、一昨日かな?

大人用にキャベツとトマトをお皿に盛ってたんです。




それを見つけた娘。





ん!ん!右差し指差す




え?お皿?
お皿とか好きなんですよ…


渡すも何か違う模様。


元に戻す。



すると、また



ん!ん!右差し




えー??何ー??
もしかして、トマト??キョロキョロ



絶対違うわーと思いながら渡すと、まさかの正解ニヤリ





しかも。




そのまま食べようとするーキョロキョロ





急いで皮と種を取って渡すと
待つ間も早く早くーと訴える


手づかみで食べましたびっくり




とりあえず私の分だけあげたのですが、パパのお皿にものってる!と催促するので、パパのも取ってあげました。



それも食べきってミディトマトだったので少し多かったのか少し私にくれました笑
まだ足りないようでくれたくせに
皮と種を指差して、ん!ん!と。。。





ええ〜!いつからトマト好きになったのー!?





普段、あんなに好んで手づかみ食べすることないので、とっても驚きました口笛





多分、保育園で育てて、収穫して、それを食べたからかなルンルン







そうそう。
保育園ではトマトをどのようにしてあげてるか聞いたら、皮も種もついたままあげてますって言われました。


なので、少し早いかなと思いましたが、体が受け付けないものは食べない娘が食べてるので、うちでもそのまま(種も皮もついたまま)あげることにしました。

その方がラクですしねニヤリ





昨日もプチトマトを二つ(4つに切った)あげて完食チョキ




今日も食べるかな〜おねがい







ほんと、何が好きになるかわからないもんだわ笑










パンはパンくずぐらい細かくちぎって食べる派です笑