1y1m13d 久々ブロ友ちゃんと遊びました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


土曜、エアコン修理に来てもらったものの、ここだと思ってたところを直しても直らず、ついたりつかなかったりしてるエアコンさん笑い泣き
一度消すとついてたものもつかなくなる可能性があるので、土曜の夜たまたまついたので、ずーっと付けっ放しでいます。
先週は全くつかなくて、めっちゃ暑かった…

今日も来てもらったのですが、2時間も格闘してもらって、原因はっきりせずゲロー
上司の人にも相談してもらって、関東で1件だけあったあまり起こりえないところを試してみると、まさかの動くっていう。
室内、室外ともに基盤も新しくしてもらって、思いつく部品も入れ替えて直らず、センサーの部品を一つ抜くだけで動いた…
入れ替えてもらった部品は、そこを替えることで直ったわけじゃないので、代金かからず、抜いたとこを新しくするためにまた来てもらうのですが、そこだけの代金になりそうなので、ラッキーと言えばラッキーでしたニヤニヤ
ただ、2時間の格闘のおかげで、旦那さんもいないし、娘と二人だったので、その場から離れられず、娘はいつもより1時間遅く寝んねとなり、待ってる間もオムツ替えれず漏れたりと、ちょっと大変でした。。
ま、直ったみたいだし、よかったかなー。。。








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

はて。
話は変わりまして、昨日、久々にブロ友ちゃんと遊びましたデレデレ






いつものようにCariちゃん邸にお邪魔させてもらいましたちゅー




お昼過ぎ集合だったのですが、お子達みんな寝てたりタイミングが合わずで、Cariちゃん邸でお昼ご飯でした。


ご飯はそれぞれでしたが、今まで一番食べなかった娘が、一番量食べてて、少しびっくりしましたニヤニヤ
ま、最後まで食べてましたけど笑
食べるペースは私に似て遅いんだろうな。。。
そして、少し経ってからオヤツにバナナも食べるっていう。
よく食べるようになったな〜





で、そのあとは各自自由に遊びました。




いちごちゃんはCariちゃん邸初めてでしたが、おもちゃに興味津々で、aomeちゃんから人見知りするかもーという心配もよそに、ずーっとお利口さんに遊んでました酔っ払い
唯一朝寝してなかったいちごちゃん。
まさかの帰るまでねんねしませんでした!!
多分、まわりが煩くて寝れなかったんだと思います…
ごめんね〜




ルルちゃんは相変わらずのマイペースキラキラ
体調万全ではなかったものの、お歌を歌いながら、テーブル周りをつたい歩きしたり、入っちゃダメな部屋にこっそり入ろうと試みたり、自由に遊んでました!
一番おしゃべりしてたかもデレデレ
益々女の子らしくなって、、、
お姉ちゃんにも益々似てきました♡





そして、娘。
もう、一番、ママから離れられなーい笑い泣き
来た時に、自転車を直すために一人置いとかなくちゃダメで、Cariちゃんに見てもらってたんですが、まぁ泣く泣くアセアセ
帰ってきてからも、お膝の上から離れず、下におろそうとしたら、しがみついてくる…
ご飯はなんとか食べさせて、少し機嫌よくなるものの、やっぱり離れると、どこー笑い泣きと探して、来る来る…


昔は一番一人で遊んでたのになぁ…





やっぱりこれが保育園へ行かせることの弊害なのでしょうかね。





いつもママの存在を感じていると、ママが同じ空間にいてくれるだけで安心して遊べるんだと思うんですが、娘は土日しか一緒にいられないから、その分少し離れただけで不安を感じるんだろうなと。


保育園だと先生たちは安心できる場所って思ってるから大丈夫なんだと思うんですが、他だとダメなんでしょうねタラー



ルルちゃんも同じく保育園に行ってるけど、お姉ちゃんもいたし、自分のお家だしで、安心できてたんだと思います。







新たな発見でした!








それにしても、みんな女の子なのに三者三様で、まだまだ一緒に遊ぶってしないし、ものを取り合ったりするけど特に娘が…、見てて面白かったです。



それに、みんな顔がはっきりしてきてて、成長を感じましたデレデレ






歩いたり、おしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり。







なかなか母たちはゆっくりできませんでしたが、3人に癒されました酔っ払い







あと!
Cariちゃん娘ちゃんにもラッキーなことに会えて、相変わらず子供たちの面倒を見てくれて、一緒に遊んでくれて、ほんと助かりましたウインク

すごくお姉ちゃんなのに、たまーに子供らしいところもあって、私はおチビちゃんたちも可愛くて仕方なかったけど、お姉ちゃんもとても可愛いなと思ってましたラブラブ









仕事復帰して休みと言えば、何か必要なものを買い出しに行ったり、そうじゃなければ体を休めるために家にいるだけだったりでしたが、


ほんと、久々同じ月齢の子とママと過ごせれて、とてもしあわせな一日でしたルンルン



毎週は流石に歳なのでしんどいけど、月一とかで遊べると気分転換にもなっていいなって思いましたパー





二人とも遊んでくれてありがとうちゅー