1y1m7d うーーーーーん | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ



娘のこと、書きたいことあるはずなのに何も思い浮かばない…
そんな今日は、ちょっぴり落ち込み?ブログ。
なので、興味のない方は回れ右でお願いしますお願い












ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


仕事復帰して、毎日、仕事、育児、家事に追われてあんまり休んだって思える時間もなく、体もそうだけど、心も、頭もずーっと休み無しにフル稼働してる気分宇宙人くん
娘の風邪を完璧にもらうようになったせいで、余計にしんどい。



最近は頭がパンクしそうな感じがして、いつかぷちんとどこか切れるんじゃないかと思ったり…
多分、そんなこと思ってる時点で切れないし、大丈夫だと思う笑



この数日は、ちょっとしたことでイライラ。



そのせいであることをして、反省して、さらに落ち込む…けど、またすぐにイライラしてっていう負のループガーン





娘の主張もどんどん激しくなるから、沸点の低い私はすぐにイラッとしちゃって
これでも、昔に比べればマシになった方だけど…
つい怒ってしまうショボーン




娘と接する時間なんて、1日のほんの少ししかないのに、なんで怒っちゃうんだろうと自己嫌悪。






仕事も楽しい。




育児も楽しい。




あ、家事は嫌い笑







そんな中で少し悩んでることがあって、




育児が疎かになってる気がして仕方がないんですショボーン





平日はルーチンワークと化したことしかできてないし、なんなら保育園から帰ってから遊んであげる時間が取れなくなっちゃってます。



それなのに休日はパパに任せっきりで、そりゃ全く何も相手しないわけじゃないけど、掃除したり、離乳食の準備したり、色々やってると、その間相手なんかできなくて、あっという間に1日が終わってて、あれ?最近お風呂の時以外でオムツ変えてなくない?って思ったり…




どこか手を抜けばいいんだろうけど、それがまだできない私。





いや、だいぶ手は抜いてると思うんです。





休日は基本ご飯を作らない笑い泣き←オイ

掃除もたまに。






でも、洗濯は毎日したいし、洗濯物も畳みたい。

離乳食もたまのBFはいいと思うけど、できれば食べる前に調理してあげたい。
元々作り置きをあげてましたが、大人のご飯は毎日作るのに、娘のはチンだけで、なんか可哀想と思ってしまったせいで、作り置きをアレンジしてあげてます。










もっと肯定的に捉えてやってればいいと思うんですけど、つい、ああしてあげたいのにできないって否定的に捉えちゃってて、余計に良くないですよねタラー








なので、





うーーーーーん




ですもやもや












ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

書いてて思い出しました!


娘、最近大人の真似をしたいようで、昨日は洗濯物をハンガーから外していたのですが、お手伝いしてくれました照れ

少し前まで、外したハンガーで遊ぶだけだったのに、昨日は外そうとして外せれないから私が外す、外れたハンガーを私に手渡ししてくれました!

しかも、全てそうしてくれました。



あとは、自転車に乗せた時も、大人が握るハンドルを握りたがる笑
しかも私の手を退けてってして。




色々したいことのバリエーションも増えてきて面白いですニコニコ