1y1m3d 指しゃぶりとばい菌 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


今日は予防接種に行こうと思っていたけど、娘が一昨日かな?少し寒かった日に風邪を引いたらしく、鼻水がすごくて、夜もなかなか寝付けなくてだったので、急遽、耳鼻科に行くことにしました。



そして、もう一つ。








朝、娘の指を何気なく見ると…










指しゃぶりのとこ、膿が溜まってるじゃなーいガーン









多分ね、寝るために指しゃぶりするんですけど、昨日あまりにも夜中寝れなかったから、噛んだりしたんじゃないかなーって。



おっぱいも噛んできてたから笑い泣き




で、ばい菌が入ってしまったと。







流石にこれは、耳鼻科じゃないので、皮膚科併設のいつもの小児科へも行くことにしました。








もう、全部1箇所でみてくれるといいのにえー
小児科は中耳炎とかみてくれないんですよねぇ…








で、耳鼻科の結果は中耳炎になってなくて、ただ鼻水は多いので、鼻水の飲み薬を処方されました。




そして、指の方は、思ってた通りばい菌が入ってたので、膿を出してもらいました。




ええ。

娘、眠たいのもプラスされ、ギャン泣きえーん



しかも、ずーっと。




ま、痛いよね…

針を2箇所刺されてました。




消毒してもらって、絆創膏して、さらに触らないように上から、なんていうんでしょう?あみあみのやつ、してもらって。





今はスヤスヤ寝てますzzz
いつも寝るとき指しゃぶりするけど、今日はできないから、それでも寝る前に泣きまくってた。








化膿止めに抗生物質が出たのですが、酷いと下痢や蕁麻疹を起こすらしく…






これの方が私は恐怖ですショボーン
中耳炎の時の下痢が私の中でのトラウマ。
サワシリンとは全然違う抗生物質って教えてもらったけど…







とりあえず、どちらも早く治るといいな。








あと、これをきっかけに指しゃぶりやめるといいなニヤリ













そうそう。
関係ないけど、エアコンが壊れたっぽいガーン
送風はガンガンかかるのに、冷房つけてても、ひとっつも涼しくならないし、そもそも室外機からも音がしないから動いてなさそう。
このクソ暑い大阪で絶対他の地域より暑いと思う!!自然の風の中過ごしてます笑い泣き
旦那さんと、今度から10年保証入ろうねと朝から話しました!笑
あー、修理代5万とかかかったら買い替えかー⁈