1y1m2d アレルギー検査の結果 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


今日は、アレルギー検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。



早めに行けば早めに呼んでもらえるかなという期待も見事に打ち砕かれ、11:30の予約が呼ばれたのは13時前ガーン



今日は患者さんが多くて、行った時もそれなりにいたけど、待ってる間も減ることがないぐらい。



後から来た人が先に帰るのを見送りながら、娘と二人、ご飯も食べずに待ちました。
娘はいつも11時からお昼だから、本当はあげたかったんだけど、いつ呼ばれるかわからないと思うと、食べれるスペースに移動もできず…
(入院とかしてて?食べれない子もいるから、待合では食べれません)



そして、やーっと呼ばれたと思ったら、それまでずーっといい子に待ってくれてた娘も限界だったみたいで、寝るっていうキョロキョロ
朝寝もしてないから、ほんとよく頑張ったと思う!
いつも12時前には寝てるみたいだし…
でも、ご飯も食べてないからどうしよーって思っちゃいました。





結論から言うと、



卵白アレルギーでしたえーん





ただ、レベル3なので、まだマシな方らしいです。




卵黄や小麦とか乳とか他の7大アレルギーについても調べてもらっていたのですが、他は全く出ず。




ほんと、卵でも、卵黄と卵白で出方が違うって不思議で仕方ないですびっくり






おそらく卵白アレルギーだろうし、でもアナフィラキシーじゃなかったからそこまでなんだろうなと思ってて、その通りだったので、特に驚きもせず。





先生から冬に卵白の負荷試験を勧められたので、予約しました。




日帰り入院で、少しずつ摂取して様子見するらしいです。




不安はありますが、看護師さんとか先生とかいる中でやるので、その辺は安心して任せれるかなと思います。





なので、それまでは卵白完全除去、保育園では卵自体が完全除去となりましたタラー




卵黄は耐性をつけるためにもあげ続け、量を増やしていく方向となりました。





私は冬まで固ゆで卵をたくさん作ることになるんでしょうね。








とりあえず結果も聞けて予想通りだったのでひとまず安心できました。










早めにわかってよかったのかな。








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


終わってから娘と初めて二人きりランチしましたウインク



妹を誘ってみたのですが、仕事のため断念。



せっかく出かけるので、ドキドキでしたがランチしました。





どこって決めてなかったので、遅い時間でもランチのあるアフタヌーンティールームへ。


実は行ったことなかったので、行ってみたかったんです。
あと、14時過ぎの変な時間だし、キルフェボン空いてるかなと見てみたけど、並んでたので断念。
キルフェボンも食べたことないんだなー。。。




行くと、ちょうどお客さんもまばらで、ソファ席が空いてたので、そちらを使わせてもらえましたウインク
店員さんめっちゃ優しかったー。
娘がいるのをわかってて広い席どうぞって言ってくれました。



離乳食をあげてもいいか確認するとOKだったので、娘が起きたし、注文したものが来るのを待たずにあげました。
未だ使いきれてない和光堂のお弁当シリーズ9ヶ月用笑
しかも、ベビザラスのセットで買ったら、卵使ってるやつが結構あって、どちらかしか食べれないっていう…



ちなみに頼んだのはこちら。


ちゃっかり、プラス料金でハーフデザートつけちゃいましたてへぺろ




ゆっくりなんて食べれなかったけど、娘と二人でランチできるってわかって、嬉しかったですラブ






なぜか最近顎の肉をつまんで来る娘…
太ってると言いたいのか⁉︎
いや、まぁ顎に肉はついてるけどさー。。。