1y0m25d 飲み会に行ってきたよ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


昨日、会社の部署の飲み会に参加してきました!



産後初!!



初めてパパ一人での寝かしつけですキョロキョロ
というか、いつも私一人で寝かしつけてるから、パパが寝かしつけ自体をするのは初!




娘の夕飯もホワイトボードに手順を書いて、

パパの夕飯は手間ということで何もせず←


ベッド周りの準備やらしておいて、




もし、何も食べなかった時はどうするかとか話をして、



当日を迎えました。








お迎えの時間になったら、大丈夫かな?とソワソワ滝汗




するとパパからLINEが。




やっぱりお昼もオヤツも食べなかったと…



帰ってからはパパを無視してボールプールで遊んでるよ〜と。




写真も送られてきましたカメラ





とりあえずホッとして、夕飯の準備できるね〜とお返事。




それから飲み会に参加したのですが、育休復帰組だからか、事業部長がこっちにきなよ〜と誘ってくださったので、事業部長、部長が座る特等席へニヒヒ
おとなしーくソフトドリンクを嗜む予定だったのに…





なので、スマホをテーブル上に置いておきたかったのに、流石に失礼にあたると思い、ポケットへ。







パパからの連絡はその後来ず、そろそろねんねの時間だけど、寝るかなーと心配していたら、いつもよりは遅いですが、20時過ぎには寝たよーとLINEがきましたウインク





あとは戦績と題して、夕飯食べたものの詳細が送られてきました。






こっそりスマホを見て、驚きとホッとした気持ちになりました。
あ、おっぱいなくても寝れるんだ…と若干ショック?も笑






でも、ほんと、よかったですデレデレ







おそらくお昼ミルクだけでお腹が空いてて、夜しっかり食べて、さらに追加でミルクも飲んだから、お腹いっぱいになって眠たくなったんでしょうねルンルン








そうそう。
飲み会ですが、意外と楽しかったですニヤニヤ

たくさん話も振っていただいて、部長は前からずーっとプロジェクトとか一緒で知ってるので、特に緊張せずだったし、事業部長も話しやすい環境を作ってくださったので、娘のことでソワソワはありましたが、行けてよかったなぁと思いましたちゅー







ま、当分はいいかな…






まだ授乳してるので1滴も飲んでないのですが、なんか疲れました笑




それに21時過ぎに外に一人でいるって不思議な感じでした!




今まではフツーだったのに。






帰ってからは、パパが洗濯や洗い物もしてくれてて
娘が食べなかったご飯とかマグとかそのままだったけど
パパがパパなりに頑張ったんだなぁと思いましたニヒヒ





あと、パパから、



ママはこんな大変なことを毎日してるんだね




というお言葉をいただきましたニヤニヤ





てへへ。
言えるじゃないか!笑









娘もいつもと違うからって頻繁に起きることもなくいつも通り2回起きて、5時過ぎ起床だったけど
色々、色々よかったなって感じでした!







とりあえず今回は旦那さんに感謝ですねちゅー











さて、今日はお昼を食べたのか…
夕飯は食べるのか…

それが今一番心配ですタラー