1y0m23d 食べない原因と思われる…歯 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


手足口病流行ってますねアセアセ
保育園ではまだ聞かないですが、ヒヤヒヤ。


娘がすこーし体調不良っぽいので余計に気になります。



そんな状態なので、まぁ



ご飯食べないよね笑い泣き





私のブログを読んでくださってる方はご存知の通り
いや、知らないか笑


娘は離乳食初期から食べない系女子として育ってきたから、またかぁって感じではいたのですが、
それでも食べてれてる時も知ってるせいで、食べないとイライラしちゃう私…←


そういえば、保育園では結構好き嫌いなく何でも食べてて、少し前まで毎食おかわりするぐらいって聞いてたのに、


まさかまさかの




保育園でもほぼお残しガーン






これは、お腹が痛いとか、喉が痛いとかなにか病気なんじゃないかって思っていたわけですショボーン





で、今日、ラッキーなことに保育園で内科検診の日だったので、診てもらえる〜と結果を楽しみにお迎えに行きました。




そして、検診結果は問題なし




ひとまずホッ照れ




いつもお迎えの時に、先生と少しお話をするんですが、食べない原因が体調不良なんじゃないかと心配してたとお話しすると、暑くなってもきたので夏バテとかもあるかもですーと言われました。



なんか子供って夏バテのイメージなかったので、おおっキョロキョロと思いました。






そして、帰宅してから夕飯。



食べないかもなーと思いつつ、お迎え前の20分ぐらいでパパッと作ったものを再度温めてあげると、保育園であまり食べてなかったからか、お腹が空いていたようで、パクパク食べてくれました拍手
といっても、そんな前みたいな量じゃないし、完食はしなかったけど…
そして、再度温めるためにフライパンの火をつけて色々してたら、せっかく作ったのに、まさかの焦がすっていう涙
ま、お陰で娘の適量になったのかも笑





と、そんな時に気づいたのですびっくり













下の歯(前歯の両サイド)


生えてきてない?





ニョキニョキっとこんにちは歯してましたチュー










あ〜!なるほどー!!








今までも何度も何度もほぼほぼ食べないことがありましたが、だいたい歯が生えてくるタイミングだったと思い出しました。






多分、今回もそうなんじゃないかな?






いや、そうだといいなニヤリ







また食べてくれるようになるといいなぁ♪








それにしても、両サイドが生えてくると、笑った時に見える前歯2本が可愛い可愛いと保育園の先生たちが言ってくれてたけど、言われなくなるんだなぁと思うと、少しさみしいです笑い泣き










↓これね!